疲れた…

今日は一日役員当番で、王子に送ってもらって8時半にウィリアムと一緒にY小へ。今日の平当番さんは、入ったばかりの5年のSくんママのSさん。とても話しやすい方で、上のお子さんがアルバートと同じ中3の男の子で、成績の悪さや受験が厳しいねという話で盛り上がった^^;今日は午前中はY小で練習した後、女子がKリーグの予選をS小で戦っていて、1試合目に勝ったら、2試合目を男子も応援に行くというスケジュール。ドキドキしながら結果を待っていたら、無事勝利とのこと!12時まで練習して、片付けてから歩いてS小へ移動。日傘を忘れてしまったところ、歩いていたら途中で王子が届けてくれた。ありがと〜!
到着し、お昼ご飯を食べてから13時半からの女子の試合を応援。ハーフまでは互角だったけど、3Qで差をつけることができて、4Qではチームで一番の長身Kちゃんが5ファウルで退場になってしまうも、そのまま逃げ切って勝利!今月下旬に行われるKリーグの決勝に進むことができた。よかったよかった^^男子の予選は来週。あとに続きたいけど、修学旅行で6年生のTくんとRくんがいないのでどうなることやら…。
女子が1試合目で対戦したS部のYチームが、女子の応援で男子も来ていたらしく、ちょうど5人いて試合ができるとのことで、うちの男子と練習試合をやることに。あちらはぎりぎり5人なので交代はなし、うちは10人出して対戦。1Qは15vs12とうちがリードしたけど、2Qは入りはよかったのに後半崩れて終わってみれば23vs32と逆転されてしまった。でも3Qのベストではどんどん追いつき、37vs37と同点にできた。このままいけば逆転勝利かと思いきや、6年で長身のRくんを下げて5年のKくんと交代させたところ、あちらのペースになってしまい、どんどん離されて終わってみれば47vs58で負けてしまった。最後ちょっと調子を戻して追い上げたのに残念。ウィリアムにいたっては監督からゲームを壊しているとまで言われていた。最近は本当に調子が悪くて、去年の方がいい動きができていた気がする。このままじゃ試合に出させてもらえなくなるぞ…。
そのあとは低学年の練習試合をやって、片付けが終わって解散になったのは17時過ぎ。長く暑い一日だった…。真夏の暑さはこんなもんじゃないけど、ジトジト気持ち悪いわ、気分も落ち込むわ、疲れたな…。
夜は王子実家にて王子のお誕生日祝い。3日連続のお祝いもこれで最後かな(笑)義母の美味しい手料理をいただき気分も少し復活。ウィリアムは王子にチェスを教えてもらって対決していた。ちょっとソファで休ませてもらったら、すかさず甘えてくるウィリアム…。
 
 
今日は午前中練習試合だったアルバート。ミニバスの当番だったので見に行けなかったのだけど、愉快な仲間のK子が写真を撮って送ってくれた!嬉しいなー。ありがと〜^^