2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7連敗

今日はミニバスはホームのS小で練習試合なので、王子に送ってもらって7:50に集合。5時台、6時台の集合が続いたので、これでも遅く感じる^^;首にタオルを巻いて流れ出る汗を拭き拭き会場準備。この時期のS小には蚊がいっぱい発生するので刺されやすい…

遠征当番

今日は練習試合に招待してもらって、車で1時間ぐらいのところまで遠征。私はお当番で車も出すので、5時に起床して支度してウィリアムと一緒に6時過ぎに集合場所へ。自分でナビができない私は助手席に大人に乗ってもらうか、誰かの車についていかせてとお…

水曜日は去年同じクラスだったSくんに誘ってもらい、Sくんのお母さんが引率してくれて、子供5人で幕張メッセで開始中の『からだのひみつ大冒険』に遊びに行ってきたウィリアム。行きの電車の中ではポケモンGOをやらせてもらったり、展示場でも楽しい時…

観音崎2016

7時頃起きてウィリアムの熱を測ると平熱に下がっていたし、本人も大丈夫というので午前はバスケの練習へ。今日はYミニバスからまた合同練習を申し込まれたのでS小にて8時半〜12時まで練習。頑張っておいでね〜。 今日はお隣M家と元お隣H家と一緒に毎年…

山梨遠征

水曜日は午後お休みをもらって2回目にして最後のエリザベート観劇。Mポンが取ってくれたチケットが4枚あって、ほかの3人がみんなA席でいいと譲ってくれて、私だけS席に座らせてもらっちゃった。舞台方向に向かって斜め前の席の方が来なかったので、な…

惜敗

今日はミニバスのKリーグ大会の予選があって私は引率当番なので、重たい引率バッグを持ってウィリアムと一緒に王子に送ってもらって8時過ぎに集合場所のA駅へ。役員のTさんと4年のDくんママのKさんと一緒に19人の子供達を電車で1時間ぐらいのI小ま…

初めての4試合!

今日はアルバートは部活やお休みになったので朝はゆっくりしていればいいのに私が6時半に起きたときにはもう朝ごはんを食べ終わる頃だった。家でのんびりしたり、午後公園に遊びに行ったりして過ごしたそうだ。明日の部活は長いので今日は休めてよかったね…

引退試合

小中とも面談ウィークなので、今年も王子に休みを取ってもらってどちらも同じ日になるように申し込み、昨日、ウィリアムの個人面談と、アルバートの三者面談をはしごしてもらった。ウィリアムは友達想いと褒めてもらえたそうで、アルバートも人間関係が良い…

アラフォー食事会

昨夜は職場の大好きなY先生がアラフォー食事会を企画してくれて、ランチ仲間のMちゃんとKッキーと一緒にお招きいただいた^^六本木のイタリアンで美味しいお酒(私はジュース)と美味しいお料理の数々に幸せ〜♪ 今日は王子が早帰りしてくれたので私はネ…

久々のゆかなか

今日は選挙で体育館が使えないので、ミニバスの練習はお休み。昨日遊びに行って公文の宿題をさぼったので、ウィリアムは今日は一日家で公文とピアノの練習^^;アルバートの中学バスケは3年生最後の大会の1、2回戦があるので、私も応援に行くことにした…

聖子ちゃん

今日はアルバートもウィリアムも午前中はバスケ。朝から雨だったので、7時過ぎに家を出るアルバートを王子が送ってあげたようだ。私はちょっと後から起きて、ウィリアムを送るときに同乗して、王子と一緒に久しぶりにOKストアへ。雨のせいかレジがとても…

エリザ観劇と姉妹カラオケ

昨日は大好きなミュージカル『エリザベート』を観るため、仕事を早退。去年3年ぶりに観ることができて感動してミュージカル熱が再燃してしまったので、1年でもう再演してくれるなんて素敵すぎる!今年も職場のミュージカル仲間のMポンやKキーにおんぶに…

久しぶりの試合

今日は王子が朝から免許証の更新のため7時前に出かけて行った。アルバートは午前練習、ウィリアムも朝から練習試合で私も会場準備のお手伝いがあるので、3人とも7時半に出発。 ミニバスは久しぶりの練習試合で、夏の体育館準備の過酷さを1年ぶりに体験@…

部活

今日は午前はウィリアム、午後はアルバートがバスケ。どっちかに偏ってくれると家族で予定が入れられるのにな。残念。というわけでウィリアムはバスケへ、私はフットサルへ、王子はOKストアへ。 今日は体育館で3時間。16人いたので4チームで回した。常連…