2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちで運動会

というわけで、午前中はほんとに死んだように寝かせてもらった。起きたら昼を回っていた^^;でもなんだかまだ頭が痛い。疲れが取れていないのかな〜。でも今日は実家に遊びに行くのではりきって支度して出発!道が混んでいて到着は15時半過ぎ。到着するや…

アルバートの運動会2010

というわけで今日はアルバートの小学校生活2回目の運動会。去年同様5時半に起きてせっせこお弁当作り。王子にはこれまた去年同様7時ちょっと前に小学校まで場所取りに行ってもらい、去年とほぼ同じ位置に陣取ることができた。7時50分頃にアルバートを…

完徹

最近仕事がめちゃくちゃ忙しい。大きな案件がいくつも動いていてみんな大変そう。普段は残業を免除されている私も、素知らぬ顔をしているわけにはいかない状況になってきた。というわけで、昨日はいったん定時で帰って子供達のお迎えや食事を済ませてから、…

Reunion

ルクセンブルク在住のKちゃんの帰国に合わせて大学時代のLax仲間5人で集まった。ほんとは1ヶ月前に開催されるはずだった会なのに、アイスランドの火山噴火のせいでKちゃんが帰ってこれなくなっちゃったため、今日に延期されたのだ。有楽町の韓国料理屋さ…

ウィリアム2回目の遠足

今日は、ウィリアムの保育園生活2回目の遠足。年長組も一緒に近くの公園に歩いて行くらしい。雨が上がったのはよかったけど、ちょっと暑すぎるくらいだな。しばらく前からお弁当を楽しみにしていてくれたのに、今朝はテンション低めで起きてきたウィリアム…

七五三の写真撮影〜ウィリアム編〜

昨夜王子実家にお泊りした子供達をお迎えに行ってから、今年の9月に5歳になるウィリアムの七五三の写真を撮りに先日予約しておいたスタジオ・アリスに行ってきた。ウィリアムの着物とスーツ、アルバートのスーツを選んで、着替えてヘアをセットしてもらっ…

タイムスリップ

職場の社内旅行で久々のミュージカル、劇団四季の『CATS』を観てきた!暗転して音楽が流れた瞬間、胸が高鳴り、約10年ぐらい前にミュージカルにはまってエネルギーのすべてを注ぎ込んでいた頃にタイムスリップしてしまった。興奮して鼻血が出るかと思った…

久々の運動

というわけで、来週の七五三前撮りに供えて美容院に行ってきた。いつもは平日の夜に行かせてもらうけど、万が一王子が残業になってお迎えを頼めなかったら困るので、朝一で出かけていった。プリン部分をカラーしてパーマもかけてもらった。希望通りのスタイ…

懇談会とLaLaport

今日は保育園でウィリアムのクラスの懇談会。同じクラスのK家はパパが出席するとのことだったので、我が家も王子に出てもらうことにした。おかげで子供達が録画した『怪物くん』を見ている間、私は寝坊させてもらった♪ 懇談会は前半は担任のK先生や園長先…

お祝いランチ

職場の仲良しMちゃんが明日お誕生日を迎えるので、みんなでお祝いパーティー♪Fresh Deliのサンドイッチやベーグルを宅配してランチ♪私はツナとアボカドのベーグルとプロシュートサラダ。ボリュームたっぷりでお腹いっぱーい。 相変わらず楽しいトークで盛り…

Happy Birthday Mummy!

5月2日に68歳になった母の誕生日のお祝いのために、メグが予約してくれたイタリアン・レストラン『MAR-DE NAPOLI』に集まった。11時からの予約だったので、その前に花束調達係を仰せつかった私達は、王子が調べてくれたお花屋さん『Papa's Garden』に立ち…

脱昭和ボーイ&Carnival

本日王子はお仕事。朝はもっとのんびり寝ていたかったけど、ウィリアムの髪の毛をなんとかしてもらいに駅前の美容院へ。40分ぐらい待ってやっとカットしてもらえた。ついでにアルバートもさらに短くしてもらった。二人ともすっきり♪ お昼は二子玉川で義母…

Showa Boy

あーGWが終わっちゃう。寂しいねぇ。今日は特別な予定は入れてないので朝はひたすら寝た。昨夜寝たのが4時だったこともあり、死んだように寝続けた私は14時近くまで目覚めなかった。家族よ、ごめん。 遅めのお昼を食べてから、買出し、王子のスーツの受…

ちびっこ同窓会

今日は高校時代の友人で集まるため、私だけ別行動。Kちゃん家の最寄駅に13時集合だけどその前にちょっとだけお仕事。大量のメールがたまっていたので、全部読んで振り分けて、ちょっとだけ翻訳のお仕事。結局1時間ぐらいしかできなかった。 Kちゃん家では…

相模湖プレジャーフォレスト

今日は長屋の皆さんと遊びに行ってきた。行き先を散々迷った挙句、いつも空いている相模湖プレジャーフォレストに行くことにした。朝はのんびり8時半に集合して3家族3台で出発。大渋滞の高速道路はあきらめ、裏道に詳しいK.Hさんに誘導してもらい、ほと…

群馬サファリパーク

朝は8時半に起床しようとアラームをセットして寝たけど、早起きのKくんのことだから、きっとSさんとKくんは早々に起き出して外でサッカーでもやっているかな〜なんて思って7時半頃目が覚めると、S家の寝ていたベッドルームはもぬけの殻だった^^;な…

仮面ライダーショー@軽井沢おもちゃ王国

GW最初のイベントは仲良しS家と軽井沢一泊旅行!渋滞に打ち勝つために、2時半に起床して3時に出発。おかげで道はスーイスイ♪渋滞ゼロで無事軽井沢に6時頃到着!が、コンビニで朝食を調達する予定だったのに、コンビニが開いていない!軽井沢のコンビニ…