七五三の写真撮影〜ウィリアム編〜

miwa3852010-05-23

昨夜王子実家にお泊りした子供達をお迎えに行ってから、今年の9月に5歳になるウィリアムの七五三の写真を撮りに先日予約しておいたスタジオ・アリスに行ってきた。ウィリアムの着物とスーツ、アルバートのスーツを選んで、着替えてヘアをセットしてもらってから写真撮影。ウィリアムは本番のときに鮮やかなブルーを着るので、今日は王子に選んでもらった白にした。スーツは黒いシャツに濃紺のストライプのスーツでホストみたい(笑)アルバートのスーツはゴールド^^;大好きな色だから嫌がらずに着てくれた♪
アルバートのときと同様、単独の着物で全身と上半身、兄弟で、家族で、アルバート単独のスーツで全身と上半身と、計6種類のポーズを撮ってもらった。1ポーズ5枚ずつ撮ってくれて、その中から好きなものを選ぶのだけど、ウィリアムはアルバートのときよりは体がふにゃっとしないでしっかりした姿勢でいられたけど、笑うのを我慢しちゃって口を一文字に閉じてしまって、鼻の下がのびた変な顔ばかり。。。しかも3年前は6〜8枚ぐらい撮ってくれたのに、5枚って決まっているのか選択肢が少なくて。。。でもなんとか妥協して1枚ずつ選んで、2時間ちょっとで終了。出来上がりは2週間後。楽しみ楽しみ。でも3年前は卓上カレンダーやらミニアルバムやらおまけがいっぱいあったのに、今回は特にそういったサービスはなくてがっかり。アルバートにも袴を着せたかったのに、スーツじゃなくちゃだめと言われてちょっと残念だったし。3年前の方がサービスがよかった気がする。
帰宅してお昼ご飯を食べてから、フットサルに行ってきた。男女混合チームだったので、アル&ウィルが仲良しKくんと一緒にレストハウスで待っていてくれる間、私も参加させてもらった。雨の中2時間。3チームいたし、交代要員も多数だったので、外で待っている時間の方が長かったけど、3ゲームぐらい出させてもらった。体力ないし、十分です。スパイクのおかげか、前回よりもだいぶボールにタッチすることができて、かなり満足。もっとキック力をあげなくては。3ヶ月に1回ぐらいじゃそれも難しいが。
夕飯は再び王子実家へ。今日もいっぱいご馳走になってしまった。毎度食べ過ぎてしまう。まぁ今日はいっぱい運動したからよしとしよう^^;今日は王子の弟Dちゃんのお嫁さんAちゃんのお誕生日。Dちゃんのお誕生日のときに学校のパソコン教室でDちゃんにメッセージカードを作ったアルバートは、Aちゃんのお誕生日にも作ると宣言していたのに、その後機会がなくて作れなかった。今日誕生日だと知らせると『おめでとうって電話したい!』とのこと。王子の携帯からAちゃんに電話して、アルバート、ウィリアムと順番に会話してもらった。Dちゃんとも話せたようで大満足な二人だったけど、ちゃんとした会話が出来たのだろうか。お付き合いいただいたDちゃん&Aちゃん、ありがとね。
写真はアルバートのときにおまけでついてきたミニアルバム。今でもかばんに入れて持ち歩いている♪