ウィリアム2回目の遠足

miwa3852010-05-25

今日は、ウィリアムの保育園生活2回目の遠足。年長組も一緒に近くの公園に歩いて行くらしい。雨が上がったのはよかったけど、ちょっと暑すぎるくらいだな。しばらく前からお弁当を楽しみにしていてくれたのに、今朝はテンション低めで起きてきたウィリアム。楽しみすぎて夜中に目が覚めちゃってたから、寝不足なのかな。朝食を食べてからはご機嫌になり、お弁当、敷物、飲み物、おしぼりなどを一緒にリュックに詰めた。楽しそ〜♪

そんな今日のお弁当。またまた仮面ライダーダブルをリクエストされた。私的にはつまらん。先日の懇談会で、お弁当はキャラ弁よりも栄養を重視するように栄養士から言われたらしいが、私だって一応気をつけているってば。なので懲りずにキャラ弁
 

⇒ヒート・メタル(黒ゴマ、ゆかり、カニカマ、刻み海苔、チーズ、鮭フレーク)
⇒サイクロン・ジョーカー(青海苔、海苔、カニカマ、刻み海苔、チーズ、鮭フレーク)

  • ホウレン草入り卵焼き(ハート)
  • 大葉のちくわ巻き
  • キウイ
  • りんご(飾り切り)
  • さくらん

そんなわけで、がんばった自分へのご褒美に昼休みにネイルをやった。今日はこれでお願いしますとデザインを持参したら、ほぼその通りに仕上げてくれた。濃いめのピンクに薄いピンクでハート型のマーブルとキラキラのホロでライン。すごい、なんでもできちゃうのね。しかも安い!ありがたい!