保育まつり

miwa3852011-11-09

今日は市の認可保育園の年長児が集まる『保育まつり』というイベントの日。3年前にアルバートも参加したっけなー。というわけで、お弁当です@@なんと3,000人近い子供が集まるそうなので、お弁当もごった返した中で食べるだろうからおにぎりは大きいのを1つ、おかずも1口サイズで食べやすく。キャラはウィリアムのリクエストで仮面ライダーフォーゼ。どうにも私にはかっこよくみえない仮面ライダーなのであまり気が進まなかったけど、なんだかすごく簡単そうなので採用!実際とても簡単だった^^ただ、あまり実物を見てないので(言い訳)多分あまり似てない…^^;?でもウィリアムは喜んでくれたのでいいでしょう。

  • びんちょうまぐろ醤油漬(ガーリック風味)…生協のを焼いただけ。ウィリアムのお気に入り。
  • さつまいものレモン煮…すっぱいの苦手なのにこれは大好き。絶対入れてねと言われていた1品
  • 枝豆スティック
  • みかん、柿(星型)、りんご(飾り切り)

いつもの自分のリュックだと全部荷物が入らないとのことで、お兄ちゃんのリュックを借りた。大きすぎて重そうよ^^;そして今日は上履き持参なんだけど、18cmだときついというので19cmを用意。帰宅後何が一番楽しかったか聞いたらみんなでお弁当を食べたこと!だって。そして帰ってからお弁当箱の片づけをしながら、『あーいい匂い!また食べたくなっちゃったよぉ!』だって^^;

昨日は1時間だけ仕事を早退してアルバートを整形外科に再診に連れて行った。本人もう痛くないというので、なら大丈夫でしょう、でもまだ腫れているので湿布は継続するようにとのこと。もう体育の授業もOKだし、習い事もOKだって。一安心。

月曜日にネイルをやってもらった。また秋っぽいくすんだピンクと白のベースにゴールドのラメライン。シンプルだけどゴールドが効いている♪