今度は目…

miwa3852011-11-11

アルバート、足の親指が治ってきたと思ったら、今度は目が赤く充血してめやにがいっぱい@@昨日眼科に滑り込んで診てもらったところ、アレルギー性のものかウィルス性のものか…。とりあえずアレルギー性のものとして診断され、2種類の点眼薬が処方された。
今朝起きてきたときもまだ目がはれぼったくてあまりよくなってないのでは…。よくなってない場合は今日また受診するようにとのことだったけど、金曜の夜は保育園の駐車場が混雑して19時を過ぎて眼科に間に合わない可能性が高い。なので義母にヘルプコール。アルバートと待ち合わせして連れて行ってもらうことにした。
ところが学童から帰宅後のアルバートからの電話では、『よくなってきたから行かなくて大丈夫!』とのこと。ほんとか〜??と思ったけど、私は確認できないし、自分で判断してもらうしかない。痒みもないっていうからまぁいっか。駄目だったら明日行けばいいしね。おばあちゃんに電話してちゃんと伝えるように言っておいた。
帰宅してみると、、、うーん、よくなっているような、そうでもないような…。いずれにしろ週明けにまた診せに行くし、とりあえず様子見るか。私が帰ってくるまでに、自分で目薬点してみなよって言っておいたら、ちゃんと点せたようで、その後も自分でやっていた。成長したもんだ。明日にはよくなっていますように。