タイルの施工

miwa3852011-11-12

カリモク家具のフェアがあるので、先日家具屋でみつけたTVボードが安くなってないか朝一番で王子に見てきてもらった。色違いで3万円ぐらい安くなっているのがあったそうだけど、うちのリビングには合わなさそうな色だからあきらめた。やっぱり先日見た家具屋で買っちゃうかねー。
その間、留守番するという子供達を残して私は婦人科の検診でひっかかったところを近くの産婦人科で再検査してもらった結果を聞きに行ってきた。やっぱり健康診断のときに受けた検査と同じ結果が出た。それ以上の検査は大学病院でしかできないということで紹介状を書いてもらった。どこがいいか聞かれたので、ちょっと迷ったけど、卵巣嚢腫の茎捻転で運ばれて手術してもらった病院にしてもらった。初診の受付が11時までということだったので、その足で行ってしまうことにした。王子に電話して、このまま向かうから、なるべく早く家に帰って子供達のことよろしく!って。
道路が混んでいてあせったけど、ギリギリセーフ!11時ちょっと前に受付して待つこと2時間@@13時頃やっと呼ばれた。でもこの先の詳しい検査は曜日が決まっていて、予約を取って受けなくてはならないらしく、今日は受けられないんだって。がびーん。しかも火・金の午後だけだって。今仕事が忙しくてとても休めないので、12月に検査予約を入れた。早い方がいいですよね??って確認したらまぁそんなに変わらないと言われたし。でもなんだかはっきりしない状態が続くのはあまり気分がよくないわねぇ。
お腹ペコペコで病院をあとにして急いで帰宅。なんとかウィリアムのスイミングの送迎に間に合った。アルバートは既に合気道に行った後だった。スイミング見学の間はKちゃんとSさんと楽しくおしゃべり♪ウィリアムも毎回上手になっていっている気がする。でもまだ合格点に達しないみたい。がんばれ!
帰宅して荷物を積んでからたまプラーザの本屋さんで義母と合流。アルバートのためにマジックツリーハウス10巻を追加購入。これで今出ている分は全部揃ったみたい。ウィリアムも何かシリーズ物が読みたくなったらしい。でも残念ながら彼はまだ字がそんなに読めない^^;まぁ何か買ってあげて、それをきっかけに頑張って読めるようになってくれたらいいけど。さて、何がいいのだろうか。
 
スーパーの惣菜コーナーで夕飯を調達してから新居へ。今日はおもてなし洗面のタイルが貼られていた!いい感じにも見えるけど、なんか施工が雑だと王子も義母も言っていた。この後鏡が取り付けられるから、それで隠れる場所はともかく、クロスもちょっと汚れてるし、なんとかしてもらえるかしら…。

荷物を片付けて、義母を見送ってから夕飯タイム。今日は寒いから床暖房付けちゃった。そして2階のオプショナルルームのエアコンも。今のマンションではまだ暖房使ってないから、やっぱり戸建の方が冷えるな〜。

それからは遊んだり、片付けたり、お風呂入ったりのんびり。子供達は今日はデュエルマスターズごっことか、4コマ漫画作ったりしていた^^
 
 
王子は車で10分もかからない距離に快適に眠れる場所(今の家)があるのにここに泊まる必要はない、と言うんだけど、なかなか帰りたくなくて遅くまで居ちゃうから、やっぱり泊まれたらいいんだけどなー。まぁ洗濯とかできなくて帰った後が大変だから泊まらない方がいいんだけどね。