ようやく進級か?

miwa3852010-03-13

本日王子は休日出勤。久しぶりのスキーに行かない週末なので、午前中はのんびり寝かせてもらい、午後から始動。アルバート合気道の道場でおろしてからウィリアムをスイミングに連れて行き、ウィリアムを送り出してから、アルバートをピックアップするために再び道場へ戻り、またまたアルバートを連れてスイミングへ戻り、ウィリアムの見学。ふー。ドタバタね><
ウィリアムは、保育園で仲良しのTくんが進級したので寂しい思いをしているかなーと思ったけど、また別の保育園のお友達が同じコーチのもとにうつってきたようで、楽しそうにやっている。知らない子にも色々教えてあげたりして、ちょっと頼もしいぞ。するとなんと終了直前にコーチに25m泳げるかチェックしてもらっているではないか。ドキドキしながら私もタイムを計ってみたところ、どうやら1分以内に泳げているようだ。よっしゃ!というわけでようやく進級テストを受けられることになったのだが、なんと当日は予定があって受けるのは無理><結局平日に振り替えてもらった。無事合格してくれるといいのだけど。。。
プールのあとはスーパーへ買出し。王子がいないと牛乳6本の買出しはきつい。義母に猫のトイレ用の砂も頼まれていたのでさらに大変。まぁ力持ちなので大丈夫なんだけどね(笑)無事買出しを終え、帰宅して子供達のお風呂を済ませてから王子実家へ。だいぶ遅くなってしまったけど、義母の誕生日プレゼントとバレンタインのお返しのプレゼントを渡すことができた。アルバート&ウィリアムの書いたカードをとても喜んでくれた。王子も仕事を終えてから合流し、22時頃までのんびりさせてもらっちゃった。そして今日も食べすぎたー。

夜帰宅してから、一日早く王子からと子供達からと2つもWhite Dayのプレゼントをいただいた!王子からはHENRI CHARPENTIERのマカロン!明るくて元気が出そうなかわいい箱に、色鮮やかな8個のマカロンが入ってた。なんてキュート♪ありがと〜!
  
子供達からはジャン・ミエのミルフィーユ。かわいいカード付き♪ウィリアムのカードにはひたすら私の似顔絵やウルトラマンやシンケンレッドが描かれており、「おかあさん」と頑張って字も書いてくれていた。アルバートのは封筒に家族4人の絵が描かれていて、カードには私の似顔絵とメッセージが。『お母さんへ。いつもかいしゃではたらいてお金をためてくれてありがとう。アルバートより』。。。爆笑。そこかい!君が感謝しているところは。笑える。。。っていうかいいのか私これで?!