2013-01-01から1年間の記事一覧

いざ英国へ

3時に起床し、4時に迎えに来てくれたタクシーに乗って羽田へ。この時間だと電車も羽田までのリムジンバスも動いていないので、当初は車で行って羽田の駐車場に止める予定だったけど、直前になってもしかしたら駐車場が満車かもしれないと心配になり、急遽…

王子も仕事納め

王子は本日仕事納め。駅まで車で送った後、私は二度寝^_^; 二度寝できるとすごい幸せなんだけど、起きたときが罪悪感でいっぱいになるのはなんとかならないものかしら。でも今日は一日ダラダラ過ごしたい誘惑に打ち勝つことができて子供達と一緒に大掃除!家…

旅行準備

8時に起床したら、Yは既に起きていて、身支度も整え終わる頃だった。短時間だったけどぐっすり眠れたと言ってもらえてホッ。朝食の準備がなかったので、エスプレッソだけ提供してお見送り^^;よいお年を〜! 再びベッドに入ったけどなんだか眠れず。洗濯…

同窓忘年会

アルバートのバスケは今日が年内最後の活動で、横須賀の方まで練習試合に行くため、父兄の方が車を5台出してくれて連れて行ってくれるらしい。お弁当を作って持たせて、王子が集合場所まで連れて行ってくれたので私は二度寝^^; 11時頃起床して身支度を整…

Christmas in Bed

クリスマスイブの夜に高熱、吐き気、腹痛に見舞われ、翌日病院で診てもらうも、喉をちらっとみて周囲に同じ症状がいないか確認され、いないと言うとウィルス性の胃腸炎と診断され、2日間寝込んで本日ようやく仕事に復帰(涙)ギリギリ仕事納めの日に間に合…

クリスマスパーティー第4弾

今年最後(多分)のクリスマスパーティーは毎年恒例の私の実家の家族と!今年はアルバートがバスケの練習と公文があるので、合間に参加できるよう我が家で開催させていただくことに。10時半頃から続々と終結し、最終的には大人8人子供6人の14人で、持ち寄…

クリスマスパーテイー第3弾

今日はアルバートの所属するミニバスチームのクリスマスパーティーの日。午前中は通常練習なので、アルバートだけ出かけていった。頑張ってね〜! 10時頃、Land Roverの営業マンがRange Rover Sportに乗ってやってきて、我が家のガレージに入るかどうか試し…

クリスマスパーテイー第2弾

今日のアルバートのバスケは6時50分に最寄りの地下鉄の駅に集合。学校より早いがな@@今朝はかなり冷え込んでいて、さすがのアルバートも寒いと認め、長袖長ズボンでネックウォーマーまで巻いて出かけていった。いってらっしゃーい。 1時間だけ寝直して…

Year End Party 2013

今日は職場のクリスマスパーティー。今年はバスケの練習と重なってしまったからバスケを優先するかと思ったら、悩みに悩んで最終的にはパーティーに参加することを選択したアルバート。ウィリアムはどっちでも良さそうだったけど、お兄ちゃんが行くというの…

祝41歳

今日は41回目のお誕生日〜^^でもgot up on the wrong side of the bedで朝からプンプン。また今日に限って子供達は怒らせるようなことばかりやるし…。でもお祝いのメッセージをメールやFBを通じていただいたり、そして直接かけていただいたり、やっぱりお…

今日もフットサル

今日は朝からいつもの体育館で3時間半フットサル。王子はほかにやりたいことがあるとのことで私だけ参加。昨夜みんな寝たのが遅かったので8時に起きたのは私だけ。でも支度している間に王子も起きてくれて送ってくれた。寝起きで体が硬いし、昨日みたいに…

女子のフットサルと大掃除2013

今日も王子はお仕事なのでベッドの中から見送って、私は8時に起床。まずはアルバートをバスケの練習に送っていき、そのままOKストアへ。やっと車が戻ってきたので、買い物かごの積み下ろしも楽チンになってよかったー^^ ウィリアムが学校で皿洗いの宿題…

とうとうiPhoneユーザーに

今日はアルバートのミニバスチームは神奈川大学附属中・高等学校で開催される交流会に参加するため、7時20分に集合して電車で出発していった。なんだかどんどん集合時間が早くなってる^^;とりあえず王子も私も起きたけど、送っていったあとでまた寝直した…

今度はウィリアムの同窓会

今日はアルバートのバスケの練習が午後なので、朝はのんびり。隣に寝ていた王子が起きたな〜と思って横を見たらアルバートが入れ替わりで寝ていた(笑)次に目が覚めたらウィリアムも加わっていた(笑)9時半に起床したら、少し前に子供たちは起きていたよ…

■[お弁当][育児]薄い反応 今日はアルバートの社会科見学の日。日産の工場を見学してから横浜港にあるシンボルタワーに行くらしい。雨でも決行だったけど、晴れてよかった!最近長袖長ズボンを着るアルバート。 お弁当は唐揚げ以外は特にリクエストはなく、簡…

カラオケ

今日は土曜日の授業参観の振替休日なので、私も仕事は休ませてもらい、朝寝坊。子供たちには遅くても9時には起きなよなんて言っておきながら自分は10時まで寝ちゃった〜^^土曜日も日曜日も平日と変わらない早起きだったので、嬉しい♪ 今日はせっかくのお…

免許更新

今日は5年ぶりの免許証更新のため、運転免許試験場へ。せっかくのゴールド免許だったのに、何年か前に右折禁止を一度やらかしてしまったので、今回は残念ながら一般運転者としての更新。最寄りの警察署で更新すると2回行かなくてはならないのと、国際免許…

授業参観と進級テスト

昨日は仕事を1時間早く上がらせてもらって子供達をインフルエンザの予防接種に連れて行った。1回目は2週間前に接種済みなので、今年も無事年内に受けることができた。どうか今季も誰もかからずに済みますように。 今日は土曜日だけど、小学校の授業参観。…

贅沢な平日

大学ラクロス仲間でルクセンブルク在住のKちゃんが一時帰国中で、Tちゃんの家にA子と集まるとのことで、仕事を休めたらjoinしてと誘ってもらったので、連日殺人的に忙しいけど、昨日は特に頭から湯気が出るんじゃないかってぐらい頑張って仕事片付けたの…

赤ちゃんご対面

今日は高校のときのちびっこ軍団のメンバー、Cちゃんのお宅にみんなで遊びに行ってきた。まずは新宿伊勢丹のベビー服売り場で待ち合わせして、お祝いのベビー服選び。かわいい服がいっぱいあって、迷っちゃう〜。アニエスベーでロンTとカーディガンとズボ…

お預かり

今日はアルバートはバスケの強化練習試合のため、8時に集合して電車とバスを乗り継いで遠くの小学校まで遠征。駅まで送ってあげるつもりでいたのにリュックで行くかスポーツバッグで行くかでもめもめ。リュックの方が楽なのはわかるけど、どう考えてもすべ…

IKEAのツリーGET

今年は去年よりちょっと遅く、IKEAのツリーは本日発売開始。王子が仕事を早く上がれなかったので、直接電車で向かうことになり、私は子供達と一緒に車で出発。小机の駅で合流してIKEAへ向かい、着いたのは20時近かった。今年からシステムが変わったみたいで…

県大会予選

今日は長い一日だった…。終わってからドッと疲れが出て、夜は抜け殻状態^^;何があったかと言うと、アルバート属するミニバスチームの男子県大会の予選の引率当番!初めての引率がそんな重要な公式戦で、足でまといにならないかずっと緊張していたうえに、…

アルバートの同窓会

今日は朝から大忙し。出たり入ったりスイミングまで何往復もしたり。まずは近所の大学で開催の科学まつりに子供たちを送り出してからOKストアへ買い出しへ。義母に頼まれた猫の砂やビールの箱買いも問題なくこなし、余裕〜なんて帰ってきて時間見たら次の…

採点カラオケ

昨日は久しぶりに残業になってしまった。もともと王子が振替休日だったのでMりんと夜遊ぼうと約束していたのだけど、全然仕事が終わらず、結局21時半過ぎまでお待たせしてしまった@@ごめんねーMりん!でも文句ひとつも言わずに待っていてくれて、2時間…

久々の実家訪問

今日もアルバートは朝からバスケの練習へ。今日は女子の県大会予選があり、男子は午前中はいつものY小学校で練習したあと、予選の試合会場となっているアルバート達が通うS小学校へ移動して女子の応援をするらしい。予定表に私の名前があったのでお当番の…

運動三昧

本日休日出勤の王子は朝早く出かけていったけど、アルバートのバスケの練習は午後なので、私と子供達は久しぶりに朝寝坊♪9時頃そろそろ起きるかと子供部屋を覗いたら、こんな感じで寝ていた二人がかわいくてもうちょっと寝かせておいた^^ 遅めの朝ごはん…

マイナーキャラ?

今日はウィリアムの秋の遠足。学校からバスでZoorasiaに行くらしく、怠け者のウィリアムは電車に乗らなくて済んでめっちゃ喜んでいた^^;班のリーダーになったらしく張り切っていってらっしゃーい! そんな今日のお弁当は、、、『NARUTO−ナルト− 疾風伝』…

バスケ練習試合&美容院

ガーン(゚ロ゚)雨だ〜。今日はY小学校にてアルバートのバスケの練習試合が一日あるので、朝から一緒に行って準備を手伝おうと思っていたのに。仕方ないのでひとまずアルバートだけ車で送ってあげて、私は出直すことに。集合時間をちょっと過ぎてしまったけど、…

Happy Wedding♪

今日は職場のかわいいかわいい後輩、Cちゃんの結婚式!美人で優しくて声もかわいくて大好きなCちゃんの大切な大切な瞬間に立ち会わせていただけるなんてもったいなさ過ぎてどうしていいかわからなくなっちゃう^^;感激のあまりドレスを新調し(家にあっ…