同窓忘年会

miwa3852013-12-28

アルバートのバスケは今日が年内最後の活動で、横須賀の方まで練習試合に行くため、父兄の方が車を5台出してくれて連れて行ってくれるらしい。お弁当を作って持たせて、王子が集合場所まで連れて行ってくれたので私は二度寝^^;
11時頃起床して身支度を整えていたら王子がディーラーから車を引き取って帰ってきた。これで何ヶ月も悩まされたヒューズが飛ぶ現象は解消されたはず。すぐに二人でOKストアへ買い出しに行き、帰ってきたところでなんだかアプローチの車が通った跡が気になったので王子に水か何かが漏れているようだと伝えると、なんとオイルだった@@また???それが結構な量が漏れているらしく、すぐにディーラーに電話して、その日のうちにまた持ち込むことになった。幸い代車を出してもらえることになったのでよかった。白い新車のA4で、最新の機能が満載。うちの車が戻ってくるのは来年になるそうだ。やれやれだー。
掃除や年末の準備を進めて、16時半頃に私だけおでかけ。今日は2年ぶりに高校の同窓忘年会が開催されるのだ。っていうか私、幹事なんだけどね^^;別の企画に参加したときに、2年前の幹事をやってくれたAちゃんからなぜか幹事をやりなさいというお達しがあり、のらりくらりとかわそうとしたけど失敗に終わり、最終的には幹事長呼ばわり(笑)でもFB上の最初の呼びかけから最終アナウンスまで、全部Aちゃんを含め6人の幹事の間で相談しながら進めたので何も大変なことはなく、ひたすら楽しく企画できたので、幹事に入れてもらって本当によかった!乾杯と〆の挨拶まで任されたのは計算外だったけど〜_〜;

同窓会は2年前と同じ、同級生でシェフのNくんのお店で1次会は40人強、2次会は20人強の人が参加してくれた。2年前は参加できなかった人が来てくれたり、みんなとても楽しそうに交流していていい会だったなー^^3次会はLaBohemにタクシーで移動したのに18人も残っていてびっくり!2時を過ぎて寝落ちする人が出てきたので解散となったけど、楽しくてまだまだいけそうだったわ^^
今日はラクロス仲間のYに仮眠場所をご提供するので一緒にタクシーで帰ろうと思ったら、王子が迎えに来てくれているって!なんでもかなり前から付近にいたようなのだけど、お開きになって連絡したときにはちょっと遠くまで足を伸ばしてしまっていたようなので、Yと二人でファミレスに入ってお茶して待つことに。30分もかからずに拾ってもらえて3人で帰宅。順番にお風呂に入って、Yには子供部屋の空きベッドに寝てもらった。子供達は興奮して起きちゃっていたみたいで、Yの睡眠を妨げなかったかしらとちょっと心配…。