旅行準備

miwa3852013-12-29

8時に起床したら、Yは既に起きていて、身支度も整え終わる頃だった。短時間だったけどぐっすり眠れたと言ってもらえてホッ。朝食の準備がなかったので、エスプレッソだけ提供してお見送り^^;よいお年を〜!
再びベッドに入ったけどなんだか眠れず。洗濯機を回してベッドでゴロゴロして、洗濯機が止まった頃に起きた。そして子供達の冬休みの宿題を監督しながら旅行の準備。久しぶりの海外なのに胃腸炎でダウンしたために今までなんの準備もできず、今日一日が勝負!スーツケースの重さ制限などもつい最近知ったのでどうなるかと思ったけど、衣類以外に持っていく物もないのでなんとかスーツケース1個で制限内に収まりそうだ。
お昼を食べてから、足りないものを買い足しに出かけ、夜はカレーライス。野菜を使い切るためにんじんだらけだったけど(笑)みんな美味しいと食べてくれた。