2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のカーテンに挑戦

GW前半最終日。久しぶりに実家に顔を出そうかと思っていたけど、そういえば塾は休みじゃないんだった><思い出してよかった。というわけで今日も特にイベントはなく、朝から義母に付き合ってもらって園芸屋さんなど3軒めぐった。王子がとうとうゴーヤに…

バレエ鑑賞

陽射しが強くなる前にアプローチの手入れに取り掛かろうと思っていたのに起床は9時^^;でもすぐに始めたのでまだ日陰だった。土を掘って、大きな石ころを取り除き、買ってきた土を追加して、昨日義母からもらってきたヒメツルソバを植えて、肥料と水をや…

いつもの土曜日

先週に引き続き、今日も王子は仕事、アルバートは塾のテスト。世間ではGWが始まっているというのにねぇ。でも私は昨日休んじゃったからなんと4連休なのねー。先週同様王子とアルバートを送ってからOKストアの買い出しへ。駐車場も店内もレジも空いている…

フレンチと引取り訓練

今日は小学校で引取り訓練があるので仕事はお休みさせてもらった。子供たちを見送り、ちょっとガーデニング(笑)をしていたら、お隣Iちゃんと泊まりにいらしているお姉さまのAちゃんが窓から顔を出してくれて、お茶にご招待くださった!やった〜♪このあと…

ヤマハのテスト

昨日の朝、ようやく兜を飾った。去年よりは少し早めに出せたか^^;そして鯉のぼりは今年も飾られないんだろうな。 今日はウィリアムのヤマハのテストの日。1年前から通っているジュニアステップ基礎コースの最後のレッスンの日で、終了後、順番にテストを…

ぐうたら日曜日

予定のない日曜日。昨夜は2時過ぎまで録り溜めた番組を観ていたこともあって朝は起きられず。午前中を無駄にしてしまってもったいなーい><なんてぐうたらなんでしょう。 お昼を食べてから昨日の続きでアプローチの手入れ。買ってきたふるいで石ころと土を…

庭作業

今日は王子は一日お仕事、アルバートは塾のテスト。順番に送ってからそのままOKストアへ。ウィリアムはお留守番。引っ越す前はマンションのタワーパーキングから2階の自宅まで荷物を運ぶのが大変だったけど、引っ越してからはほんとに楽になって重たいも…

授業参観&懇談会

朝はいつもと同じく6時20分に起床。でも寝たのは4時半なので眠い〜。二度寝する気満々で、一応朝ごはん準備して王子を駅まで送り、子供たちを学校へ送り出し、朝のいつものお掃除などを済ませてからさぁ寝るぞ!とベッドに入ったら、なんか揺れてる?ぎゃー…

月曜からはしゃぎすぎ

今日はアルバートの授業参観&懇談会。王子が振替休日を合わせてくれたので私は出勤。ちょっと残業してからサンフランシスコ在住の高校の同級生が一時帰国しているので、彼女を囲む会に参加してきた。22年ぶりぐらいの再会だったけど、彼女は高校のときと変…

連チャンで

子供たちは7時半頃には起きたようで、10時半頃に自転車でツーリングにいってくるね!と起こされ、朝ごはん食べたの?勉強終わったの?と寝ぼけまなこで問いかけるとすべて終わっているというので、じゃあいってらっしゃい!と見送った。えらいね〜^^; そ…

47年度会

今朝は久しぶりにアルバートの塾のテストがない土曜日。朝寝坊できるので昨夜は23時過ぎまで3人でドンジャラ^^9時半頃に目が覚めたらまだ誰も起きてなかった^^;みんなで朝寝坊できて幸せね♪ 子供たちが勉強している間、OKストアでの買い出しを済ま…

お店開拓

昨夜、麻雀友達(笑)をご自宅に送り届け、後片付けをしてさぁ寝るぞと思ったらウィリアムがおねしょしていた(涙)起こしてシャワー浴びさせて、洗濯機を2回回してから寝たのが5時。もう外は明るいぞ〜。午前中は寝る気満々だったのに、ドンジャラしたく…

嵐だけど…

7時半起床。完全復活!アルバートは塾のテストがあるので送っていき、朝一でOKストアへ。その足でディーラーに向かい、今朝再び発見したオイル漏れをアポなしで見てもらっちゃった。前に直してもらってから1年も経ってないのになんで??と思ったら、問…

ダウン

ここ2週間ぐらい、またしても仕事が鬼のように忙しく、次から次へとやることが舞い込んでほぼ毎日残業。実家の助けを借り、王子にも早めに帰ってもらって対応。そんな中、昨日、とうとう疲れが出てしまった。朝から悪寒がして熱が出そうな感じだったけど、…