バレエ鑑賞

陽射しが強くなる前にアプローチの手入れに取り掛かろうと思っていたのに起床は9時^^;でもすぐに始めたのでまだ日陰だった。土を掘って、大きな石ころを取り除き、買ってきた土を追加して、昨日義母からもらってきたヒメツルソバを植えて、肥料と水をやった。根付くといいな〜。

もっとやりたかったけど、土を使い切ってしまったので今日のところは断念し、最後に義母からもらった羽衣ジャスミンを適当に植えてみた。土を足してないのでこのままじゃ枯れちゃうかもしれないな。明日なんとかしよう。ま、繁殖力も香りも強いみたいなので、根付かなかったらそれはそれでいいんだけどね。

ハナミズキもちょっとずつ成長していて嬉しいな。

柊にはこんな実がいっぱいついている。花も咲くのに、冬に赤い実が生らないのはなんでだろ。それとこれとは別なのか?

今日は職場の先輩のバレエの発表会を観に行くので、私だけ別行動させてもらう。子供たちが仮面ライダーの映画を観たいと言い出したので、王子が自転車で連れて行くことにしたらしい。昼前に3人で出発。ウィリアムのちっちゃな自転車ではたしてたどり着けるのか?いつもは車で行く距離の港北の東急シネマまでの道のり約4kmをのんびりのんびり行き、30分ぐらいで着いたらしい。意外と近いのね。今日は宇宙刑事ギャバンが上映開始時に来ていたらしく握手できたみたい^^楽しい休日になってよかったね!
 
私は職場の後輩ちゃんと一緒に先輩の発表会へ。バレエ鑑賞は久しぶり。第1部から第4部まで、盛りだくさんな内容で、かなりハイレベルの方もいて、見応え十分!先輩もパ・ド・トロワを堂々と踊られていて、首と肩のラインがとっても美しくて、とても輝いていた。素敵な舞台を拝見して、私もまたやりたくなっちゃったけど、この体型とこの体の硬さじゃ絶対無理だわ@@
発表会後は後輩ちゃんと一緒にタイ料理屋さんへ。昔同じボスに付いていて、私の最初の産休・育休のときに留守を守ってくれて、とってもとってもお世話になったTちゃん。今はフロアも違うのでなかなか会えず、こんなにじっくりお話しするのはかなり久しぶり。でもなんだかTちゃんには仕事の愚痴とかなんでも話せて、色々聞いてもらえてとても晴れやかな気持ちになった!楽しく幸せな夜だった〜^^