緑のカーテンに挑戦

GW前半最終日。久しぶりに実家に顔を出そうかと思っていたけど、そういえば塾は休みじゃないんだった><思い出してよかった。というわけで今日も特にイベントはなく、朝から義母に付き合ってもらって園芸屋さんなど3軒めぐった。王子がとうとうゴーヤにチャレンジすることに決めたらしい。苗、プランター、ネット、土などなどを購入。あと砂利の上に踏み台として置くレンガも買った。12時過ぎに帰ってきてお腹ペコペコ。作業は後回しにしてGarden Cafeでランチすることに。
今日は満席だったけど、それほど待たずに席に案内してもらえた。ブランチメニューとランチメニューの両方が食べられる時間帯で、私はブランチの方からオムレツのセット。義母は4種のチーズのピザ、子供たちはキッズカレーとフライドポテト、王子は付け合せのフォカッチャのみ(笑)風が通ってとても気持ちよく、のんびりランチできてよかった。
 
 
 
食べ終わった子供たちは先に帰らせて、私たちは散歩しながら帰宅。道中、色んなおうちのグリーンを拝見して、これはなんだ、あれはどうだろうか、など義母と楽しくおしゃべり。
帰ってから作業開始。ゴーヤを植えて、レンガをセットして、成長著しいモッコウバラをフェンスに這わせて、アプローチに土を足して、雑草取って。途中でウィリアムもお手伝いすると言って、自分の軍手をはめて一緒にやってくれた。ありがとね〜。
 
 
アルバートの塾が終わってから、今日も王子実家へ夕飯を食べさせてもらいに行ってきた。一日連れ回してしまったのにご飯作らせてすみません^^;明日からまた仕事&学校なので、20時には帰った。GW前半は庭作業で終わった感じだわ。後半はもっと遊ぶぞ〜!