生誕祭

今日は王子の44回目の誕生日なので、夜は義父母を招いて我が家でパーティーの予定。昨日のうちに子供達がケーキを準備してくれたので(というか準備させたので)あとは料理だけ。
 
 
アルバートは朝から公開模試にでかけて行き、王子と私はOKストアへ買い出し、ウィリアムはお留守番といういつもの土曜朝を過ごした。少し家の掃除をしてから、料理を始めるにはまだかなり早いぞと、突然思い立って美容院に行くことにした。行きつけの勝どきの美容院に電話したら早くても15時半と言われてしまったので断念。今日はあきらめようかと思ったけど、王子がこのあたりの美容院を開拓してみたら?と提案してくれたので、ネットで探して一番最初に出てきた美容院に電話して早速行くことに。駅の反対側なので歩いて行くことも可能だけど、なんだか暑そうだし、急いでいるから車で行くことに。道もわかりやすく、駐車場も止めやすくてなかなかいいぞ。
今日は同い年ぐらいの男性美容師が担当してくれて、カラー、カット、パーマのフルコースをやってもらった。本当はトリートメントもやりたかったけど、時間がなくて断念。全体的になかなかよかったけど、なんせ時間がかかりすぎた@@ツッチーはとにかく早く仕上げることを心掛けてくれるので、同じメニューでも2時間もかからずに終わっちゃうのよねー。今回は11時半過ぎに入って15時過ぎに終わったから3時間半か。移動時間がかからないのはいいけど、今日みたいにあまり時間がないと気持ちがあせっちゃうわ。でもリピートしようかなって思うぐらいの満足感♪
急いで帰ってすぐに料理開始。でもお肉料理以外はぜんぶ適当に手抜きなので義父母到着の17時半には余裕で間に合った^m^子供達もスイミングから帰ってきたので早速パーティータイム♪義弟夫妻に新築のお祝いにいただいた赤ワインで乾杯!とても美味しくて高級なワインだったそうだ。Dちゃん、Aちゃん、お心遣いありがとう!食卓は、義母が作ってきてくれたゴーヤーチャンプルーなども加わってかなり豪華!大人4人、子供2人では全然食べきれない量だった^^;でもお肉は美味しくできたし、ホームベーカリーで焼いたレーズンパンも義母に好評だった^^王子も美味しいといっぱい食べてくれたし!
 
  
食後は子供達作の簡単ティラミスにろうそくを立てておめでと〜!これまた王子には好評だったのでよかったよかった。いっぱい作ったからしばらく楽しんでね(笑)