2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もスポーツ三昧

まずは13時から6回目のボクシング。今日は相手のパンチを避けるパーリングというものを教えてもらった。ロープも3分3セットに増えてどんどんハードになっていく。汗が滝のように流れて、コーチとのミットでは視界が。。。暑い、、、熱いです!でも気持ち…

から揚げパーティー

今日は長屋のIちゃんにから揚げパーティーにお誘いいただいた♪Iちゃんのから揚げは本当に美味しくて、長屋では大評判の1品なのだ。仕事を終えてウィリアムを保育園にお迎えに行ってから19時頃お邪魔した。長屋の子供達はアルバートとウィリアムが来るのを…

初ドラム式とフットサル

午前中はスーパーに買出しに行ってからお昼を食べて近所の電気屋へ。王子の希望で13年使った洗濯機を買い換えることになったのだ。電化製品はさっぱりなので今回も選択は王子にお任せ。ドラム式と縦型で悩んだ挙句、やっぱりドラム式を試してみることになっ…

夏祭り2010

今日はとっても盛りだくさんな一日。まずは9時に家を出て学校へ。小学校は昨日で終了し、今日から夏休みだけど、『わくわくサマースクール』というイベントがあるのだ。好きなイベントを選んで事前に申し込んでおくのだけど、アルバートは『針金クラフト』…

スーパーネイリスト

ランチタイムにネイルを新調してきた。今度保育園で夏祭りがあり、そのときに着ようと思っている甚平を持っていって「これに合う感じでお願いします♪」と伝えたら、できあがったのがこれ。すんげー!!!スーパーネイリストのMさん、パパッと一瞬でイメージ…

愕然

本日アルバートが学校から『新体力テスト 個人カード』を持って帰ってきた。そこには6月に学校で実施された体力テストの結果が記されていたのだけど、それを見て愕然としてしまった。握力、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、20mシャトルラン、50m走、立…

夢のぐうたらday

今日は特に予定なし。王子がやらなくちゃいけないことがあるとかで、開けておきたいと言ったので。そんな日は決まって朝寝坊♪子供達は今日もまったく起こしに来ない^^;結局昼まで寝た後、王子が子供達と一緒に駐車場でサッカーしている間も録り溜めた番組…

人形劇とコスモワールド

午前中にスーパーで買出しを済ませてから、急いでお昼を食べて市民プラザで開催中の人形劇まつりに行って来た。途中からお隣のWちゃんを預かって、長屋のMちゃんが出演する人形劇を観劇。今日はなんと豪華3本立て!『ねことボール』は台詞はなくてかわい…

GOAL!

昨夜は早く寝ようと思ったのに、なんだかスターウォーズ関連の番組を見始めちゃって、気付いたらソファで寝てた。。。でも今日も子供達は自分達だけで起き出して、ちゃんとアルバートが公文をやってから、好きなテレビを見たり遊んだりして寝かせておいてく…

アルバート回復

抗生物質のおかげでアルバートの熱は昨日より下がってきたけど、まだ頭や喉がちょっと痛いらしい。まだ平熱じゃないので今日も安静に過ごさねば。王子が休みを取ってくれたので私は出勤し、夜は美容院に行かせてもらった。ちょうど2ヶ月ぶりで、カットとカ…

アルバート発熱

ものすごく久しぶりにアルバートが熱を出した。朝起きるなり頭が痛いという。測ってみると37.8度。学校は無理かな〜。皆勤賞目指しているアルバートもさすがに辛いらしく自ら休みたいと。ちょうど今日は郊外パトロールのため仕事は午後半休を頂いていた…

ベルマーク集計

昨夜からの強風で、学校から持って帰ってきたミニトマトが2本折れてしまった。気付いた王子が割り箸で添え木してくれたけど、どうなることか。せっかく実も生っていたのに残念。夏休みの観察日記はどうしたものか。残りの1本が元気に育ってくれるといいな…

今日も2連荘

午前中はボクシング。今日からバンデージを巻くことになっていよいよ本格的になり、さらにボディも習った。楽しい♪最近の嫌なことも全部パンチに込めて吹っ飛ばすぞー! 1週間の食材の買出しをしてからお昼を食べ、スポーツショップでフットサルのときに着…

最近の悩み

午前中は王子は保育園の夏祭りのミーティング、私も保育園の駐車場問題の話合いに参加したので子供達は家で二人でお留守番。駐車場問題、深刻でかなりブルー。。。もういやんなっちゃう。 お昼を食べてから王子とアルバートは合気道へ、私はウィリアムとスイ…

教育面談

今日はアルバートの担任の先生との教育面談があったので、仕事を早退して学校に行って来た。元気で明るい1年のときのT先生とはちょっと違って、はっきりとしていて割と厳しめのM先生。 最初は先生が事前に子供達に答えさせた2年生になってからこれまでを…

Congratulations!

今日は職場のかわいい後輩Fちゃんの結婚式。恵比寿のレストランで行われる二次会に、家族揃ってお招きいただいた。バレリーナであり、女優でもあるFちゃんは2つ下の後輩で、新人さんで入所してきたときにはなんてかわいらしい子が入ってきたのかと今でも…

今日も汗だく

朝一で業者の人がコンロの装着に来てくれた。古いコンロを外して新しいコンロを付けて、ガス漏れをチェックして、使い方を説明してくれて40分ぐらいで終了。早いわ〜。これから吹き零れてもすぐに拭けて掃除が楽になるわ♪水なし両面グリルも使うのが楽しみ!…

お食事会

今日は、ここのところずっと忙しかった大型案件を担当されたS先生に打ち上げランチに連れて行っていただいた。ANAインターコンチ内の中国料理『花梨』。盛りだくさんの美味しい飲茶コースを頂きながら、S先生と同僚3人の女性5人で、楽しく幸せな時間を過…