今日も汗だく

miwa3852010-07-03

朝一で業者の人がコンロの装着に来てくれた。古いコンロを外して新しいコンロを付けて、ガス漏れをチェックして、使い方を説明してくれて40分ぐらいで終了。早いわ〜。これから吹き零れてもすぐに拭けて掃除が楽になるわ♪水なし両面グリルも使うのが楽しみ!
  
スーパーに買出しに行き、帰宅してお昼ご飯を食べてから、のびのびになっていた王子のお誕生日祝いにケーキを食べた。先日アルバートと一緒に焼いたチョコレートケーキに、アルバートが粉糖をふってキャンドルをさして、みんなでHappy Birthdayを歌った。キャンドルが斜めにささっているので、蝋の垂れること垂れること^^;王子は美味しいといってダイエット中なのにたくさん食べてくれた。
  
14時頃、ウィリアムのスイミングへ。保育園からもらってきた短冊に『スイミングのしんきゅうのかみがもらえますように』と書いたぐらいなので、今日は割りと頑張って泳いでいた。願い事が叶うといいね。写真は短冊の裏に王子と私とアルバートの似顔絵を描くウィリアム。目が巨大でかわいい似顔絵*^^*

スイミングの後は王子のTimberlandの靴を修理に出すためにQueens's Squareへ。ムラサキスポーツでEZ SURFER(スケートボード)などの実演販売(?)をやっていてしばし遊ばせてもらった。でも途中から二人で取り合いになり、喧嘩に。。。やめてくれ。
 
その後、夕飯前にちょっとだけコスモワールドで子供たちを遊ばせてあげようと思ったのに、雨が降ってきてしまった。うー残念。でも王子が事前に調べておいてくれたので、行き先を変更してLeafの中に入っているBorneLundのプレイルームで遊ぶことにした。30分で子供600円、大人300円、そしてポイントカードを作ったので100円引きになった。付き添いは一人でいいと言われたけど、なんだか楽しそうだったので、私も入ることにした。そして入って大正解!たくさんの遊具があって、大人もめちゃくちゃ楽しんでしまった。最近遊園地などにあるトランポリンは、必ずウィリアムの付き添いで中に入らなくちゃいけないのに、大人は飛んではいけないといわれ、トランポリン大好きな私には拷問だったんだけど、ここでは飛んでOKだったので、久々に童心に帰って楽しんでしまった♪30分汗だくになって遊び、BorneLundで買い物してからLeaf
を後にした。
 
 
 
せっかく横浜に来たんだから美味しいものでも食べて帰りたかったけど、どうせダイエット中だし、子供達も通りがかったジョナソンがいい!というので、ファミレスで簡単に済ませてしまった^^;

ただいま、ドイツvsアルゼンチンを観戦中。ドイツすげー。既に3vs0。このまま勝ってくれればイングランドと同じ点差になる。そしてイングランドが弱かったんじゃない、ドイツが強すぎたんだってことになる^^いけードイツ!このまま優勝だ〜!