お食事会

miwa3852010-07-02

今日は、ここのところずっと忙しかった大型案件を担当されたS先生に打ち上げランチに連れて行っていただいた。ANAインターコンチ内の中国料理『花梨』。盛りだくさんの美味しい飲茶コースを頂きながら、S先生と同僚3人の女性5人で、楽しく幸せな時間を過ごした♪ほんとにめちゃくちゃハードスケジュールで、睡眠不足の毎日だったのに、誰一人として気持ちが荒むことなく、無事大きな山を乗り越えられたのは、S先生とIさんの細やかな心配りがあったからこそ。一番大変だったのはお二人なのに、あれだけ回りに気遣いができる心の余裕を見習いたい。私は中途半端にお手伝いしただけなのに、こうして仲間に入れていただき、美味しいお料理をご馳走になり、申し訳ないくらいだ。仕事と育児の両立は何かと大変だけど、この職場だからこそ頑張ろうという気になるのは、やっぱりみんないい方ばかりだから。この恵まれた環境にいられる限り、続けていけるだろう。
夜、新しいガスコンロが届いた。いよいよ明日装着だ。楽しみ〜^^そして王子が1泊2日の研修から帰ってきた。一晩とはいえ、大黒柱が不在なのはやっぱり心細いもんだ。いないとその存在の有り難さを噛み締めるのに、顔を合わせると文句ばかり口をついて出るのはどうして?(笑)
そんなこんなで今日もWorld Cupを観戦。王子は絶対にブラジルが勝つと断言していたけど、オランダやるな。。。これで南米の準決勝制覇は消えたぞ。さぁ寝なくちゃ。。。と思いつつ、テレビではWimbledon男子準決勝が始まってしまった。イギリス人がナダルと戦っている。世界ランク4位だって。身長191cmだって。顔もなかなかいい。ベッカムも息子と観に来てる。うー、応援しちゃうかも。いやいや明日も早いから寝なくちゃ><