2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…

今日は午前中にみんなで義父のお見舞いに行ってきた。今回はなかなかすぐには体調がよくならないみたいで、長引いているな…。あまり気力も前ほどはないみたいで心配だけど、今日は病室からデイルームまで出てくることができてた。やっぱり子供たちが行くと元…

フットサル連荘

今週はアルバートもウィリアムも高校・中学に入ってから初めての中間テスト。日程がかぶっているので、二人同時に勉強モードになってくれてありがたい。けっこう二人ともちゃんと勉強していたように見えたけど、結果はどうだろう…。 一昨日の夜はルクセンブ…

お見舞い

今日は王子と一緒にOKストアでの買い出しでスタート。昨日よりだいぶ気温が低くて寒く感じるぐらい。帰宅して買ってきたものを片付けてから王子に送ってもらってS小へ。昨日、準決勝で新人戦の優勝チームであるMチームに負けてしまった男子は今日は3位…

観劇

昨夜は47年度会のNちゃんのバースデーカラオケ!みんなの中で一番のりに46歳になるNちゃん。6人で22時頃からスタートして、最初はひたすらおしゃべり。後半やっと歌いだし、Nちゃんが席を外したタイミングで用意したケーキにキャンドルを立ててバースデ…

ゴロゴロ母の日

今日は義父母が法事に参加するためのドライバーとして王子が同行するので、朝からおでかけ。ウィリアムは美容院でヘアカットをしてからミニバスの練習に参加し、午後は同級生のRくんのおうちで遊ばせてもらった。アルバートは特に予定がないようで一日家で…

長い1週間

今週は日曜日から出勤しているから長く感じた〜><夜もカラオケやB型女子会や色々予定があったしね^^ 火曜日はウィリアムは遠足があった。アルバートのときは潮干狩りで、取って帰ってきたあさりを消費するのが大変だったな^^;ウィリアムの遠足先は違…

初出勤

連休最終日だけど、私は午後から新オフィスへ出勤しなくてはならない。ぎりぎり8時まで寝て、まずは王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。帰宅してからは少し掃除をしたり片付けたりして、早めのお昼を食べ、11時半に王子に駅まで送ってもらって出勤。 新オ…

ママのバースデーパーティー

今日は子供の日なので、恒例の柏餅写真。何歳まで続けるんだろう…^^; 今日は私の母の76歳のお誕生日のお祝いをするため、メグの家に集う日。パーティーは午後からなので、午前中は王子と一緒に2時間だけフットサル。今日は最初の方で素晴らしいクロスを…

ワークショップ

今日はMりんのワークショップに参加するため、P子とA吉と一緒におでかけ。P子と一緒に王子に送ってもらって、A吉もまもなく合流して、まずは3人でハワイアンなお店でランチ。店内はとても空いていて、かなり長居させてもらっちゃった。 15時頃、Mりん…

映画鑑賞第2弾

昨日は、夜雨が降っていたので王子を駅まで迎えに出たけど、それ以外は一歩も外に出ず、一日パジャマでダラダラ過ごしちゃった♪朝、家族を送り出してから、朝ごはんの片付けをしてベッドに戻り、録画しておいたドラマを観たり、お昼寝したり。なんて贅沢な休…

長屋day

今日はアルバートは遠足。BBQをやるみたいで、私服で出かけて行った。いってらっしゃい! というわけで今日はお弁当は1つで済んでよかった♪家族を送り出してから、ずっと気になっていたミニバスの卒業アルバムを完成させる作業に取り掛かった。アルバートの…