ワークショップ

今日はMりんのワークショップに参加するため、P子とA吉と一緒におでかけ。P子と一緒に王子に送ってもらって、A吉もまもなく合流して、まずは3人でハワイアンなお店でランチ。店内はとても空いていて、かなり長居させてもらっちゃった。
 
15時頃、Mりんのワークショップへ。まずはショップに並べられた素敵な作品をじっくり見せてもらってから、かごバッグかハーバリュウムかボックスフラワ−か…悩んだ末に、かごバッグを作らせてもらうことに。ラブリーなハート型を選んで、Mりんのご指導のもと、お花や実やタッセルやリボンなどのパーツを選んでワイヤーやグルーガンで取り付けていく。取り付ける位置を決めてからは大胆に勢いよく。神が降りてきたとすごい勢いで作業をするA吉とP子と一緒に、手も口も動かしながらのとっても楽しい工程で、仕上がりもかなり満足のいくもので、嬉しい!
 
 
 
これは2階の私のピンクのお手洗いに飾る用に作ったので、母と義母への母の日のプレゼントとしてMりんの作品からお買い上げ。展示されていたスカートも予約させてもらって大満足のワークショップだった^^
 
A吉とP子とお別れしてから、王子と待ち合わせして家具屋さんへ。結婚した時に買ったベッドをずっと使っているのだけど、さすがにマットレスが寿命のようで、王子が寝ている側でコイルが感じられるようになってしまったとのこと。20年も使っていたらそうだよね^^;詳しい店員さんに色々教えてもらい、結果的に今使っているマットレスとほぼ同じものが候補に上がったけど、今日は買わずにちょっと考えることに。店員さんに教えてもらって目からうろこだったのが、マットレスを裏返したり、上下逆にしたりして、ローテーションさせて使うのがいいとのこと。なるほど、そうすれば同じところばかりがヘタレてこないものね。早速帰ってから裏返してみた。これで少し様子を見ることに。ひょっとしてこれでまた20年変えなくてよくなったりして^^;
アルバートは今日も中学のときの友達とおでかけ。Mりんのワークショップに顔を出したので、そこでちらっと会えた。男女7人で楽しそうだね〜。アオハルだね〜^^

ウィリアムはRくんと一緒にサイクリング。新横浜まで行ってきたそうで、途中で空がきれいだったと写真を撮ったそうだ。なかなかいい写真。王子の血をひいているなぁ。
 
今日作った作品を早速お手洗いに飾ってみた。うーん、ラブリー^^