2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉

月曜日に病院を訪れたときに今日また受診するようにと言われていたので、ウィリアムを携えていいつけ通り9時過ぎに行ってきた。前回同様レントゲンと血液検査を受けて結果を待つ。肺のモヤモヤは薄くなっており、数値もだいぶ下がっていた。ちゃんと食べら…

まだまだ続く

インフルエンザによる高熱が続き、一度は下がって快方にむかったと思ったらまたぶり返し、その後も下がったり上がったり…。熱が上がるときは本当に寒くて寒くて布団かぶってブルブル震えていた。インフルエンザってこんなに大変だったっけ??王子に仕事を休…

インフルエンザ発症

結局熱は40度まであがり、かなり辛い状態に…。今日はウィリアムの水疱瘡の経過を診てもらい、登園許可証を出してもらうために病院に連れて行かなくてはいけないけど、とても無理〜。王子が自分が風邪を引いたことにして仕事を休んでれくれたので、必死で車…

体調急変

月、火と仕事を休んだけど、ウィリアムの水疱瘡完治までまだあと2日は休む必要がある。有休がどんどん減ってしまうので今日は実家の母に来てもらい、午前中だけ出勤させてもらった。タイミング悪く今日は雪。悪天候の中、家を6時に出てくれた母を、アルバ…

予防接種の効果は…?

水疱瘡の発疹がピークに達したのか、昨夜は3回ぐらい泣いて起きたウィリアム。痒み止めにアンダーム軟膏を塗ってあげるとちょっとはいいみたい。本日やっと小児科受診。予防接種をした割にはたくさん出ていると言われた。やっぱり?でも熱もないので薬は何…

スキー満喫

8時の朝食に間に合うように起床。荷造りをしてチェックアウトした後、プレイルームに荷物を移動して今日も一日スキー。昨日最後にたくさん滑らせてもらったので今日はウィリアムと留守番を覚悟していたのに、風邪で体調がよくないTくんが留守番を引き受け…

スキー2回目

朝4時過ぎに起床して準備をして4時45分に今年2回目のスキー旅行へ出発!Y夫妻との今シーズン初スキーは恒例の軽井沢のT山荘ではなく、Y夫妻が見つけてくれた玉原のペンション。高速の駒寄SAで合流し、割引を効かせるために一度高速を降りてまたす…

平穏な休日

今日も王子は仕事。午前中は家の掃除などをしてからネットで購入した台所用のダストボックスをセッティング。子供達はディスカバリーチャンネルの恐竜のDVDに釘付けだったのでスムーズに設置できた。今まで使っていた安物よりはだいぶ見栄えがいいけど、…

実家に集合

昨日は結局休日出勤を免れた王子だけど、今日明日は仕事。さて何をして過ごすべ。午前中はだらだら家にいて、午後から私の実家へ繰り出した。エイミーやメグ一家も来ていて王子も仕事の後合流して久々に全員集合。ジョーが作ってくれたヘルシーメニューのお…

久々のコストコ

昨夜は麻雀大会の後、洗濯など済ませてから寝たのでベッドに入ったのは5時。当然朝は起きられませ〜ん。王子は雨の中フットサルの大会に出かけてしまい、9時頃子供達に起こされた。まだ眠い私は朝ごはんをセッティングしてから「何かあったらよんでね〜ム…

新春麻雀大会

激務の1週間を乗りきった〜。今晩はご褒美(?)に新春長屋麻雀大会を企画した。K夫妻、H夫妻、I.Mちゃん、M.Mちゃんの計6名が22時半頃から徐々に集まってくれて、差し入れてくれたアルコールやおつまみを飲み食いしながら半荘を1回と、女性陣だ…

仕事始め

はぁぁぁぁ〜〜〜〜忙しい!!9日間も連続で休んじゃって仕事モードに切り替われるかしら??なーんて心配して出勤したのに、そんなこと考える暇もなく押し寄せる仕事仕事仕事!!今日は第2秘書さんがお休みだったこともあり、本当に息つく暇もなく働いた……

連休最終日

昨夜もSPの再放送を見ていたらソファで寝てしまい、ベッドに入ったのは5時。というわけで今日も王子が子供達の相手をしてくれている間、私だけ午前中は寝かせてもらった。最近こんなんばっかりね。まぁ2日間一人でがんばったご褒美ということで(どんだ…

極寒の公園

今日も王子はお仕事。月に5回も休日出勤があるってどうよ。3連休の場合は2日間は出なくちゃいけないらしいし。それで平日に代休がある。子供も奥さんもいない日に一人だけ休みなんて贅沢すぎる。仕事変わるときこういうことになるなんて聞いてませんよ〜…

長屋お茶会

今日から王子は仕事。私は来週からなので今日は子供達と家でのんびり。午前中はスキーの荷物を片付けたり、家の掃除をしたりして過ごし、14時頃、長屋のHさん&Hくん&Mくん母子とMちゃん&Yくん母子が遊びに来てくれた。珍しく子供は男の子ばかり。…

帰宅&実家訪問

6時半に起床して荷造りをし、りんごやお豆やたくさんのおみやげをいただいて9時にO父さんのお宅を出発!道路が混み始める前に帰り道につけたので、途中ガソリンスタンドで給油と洗車を済ませても昼頃自宅に到着。荷物を整理して、スキー板やブーツを干し…

2008年初滑り!

毎年恒例となってきたO家とのお正月スキー!3時20分に起床し、4時20分頃軽井沢へ向け出発!とても順調に進み、3時間でプレジデントリゾート軽井沢の軽井沢スノーパークに到着。既にご実家に滞在中のO家も8時過ぎに到着し、今シーズン初のスキー開…

2008年スタート!

明けましておめでとうございます(喪中ですが)。今年もどうぞよろしくお願いいたします! 朝3時20分に起床し、私の実家へ毎年恒例の元朝参り、のようなものに行った後、6時頃に実家近所の神社で初詣。いつも日中行っていたけどとても混んでいるので今年…