平穏な休日

miwa3852008-01-14

今日も王子は仕事。午前中は家の掃除などをしてからネットで購入した台所用のダストボックスをセッティング。子供達はディスカバリーチャンネルの恐竜のDVDに釘付けだったのでスムーズに設置できた。今まで使っていた安物よりはだいぶ見栄えがいいけど、容量が減ってしまったみたい。カタログでチェックしたときには変わらないと思ったのになぁ。まぁ見た目がいいからよしとしよう(笑)。
午後からは義母の買い物に付き合って家具屋とホームセンターに行った。結局何も買えなかったけど、いろいろチェックできたようだ。義母を駅で降ろしてから帰宅すると、玄関に紙袋がぶら下がっていた。やった〜!3階のMちゃんから今日もおかずのおすそ分け♪長屋の皆様にはいつもこんな風に助けていただいている。本当にありがたい。夕飯の支度をしていると間もなく王子も帰宅。みんなで夕飯を食べ、今日は王子が子供達をお風呂に入れてくれた。王子が休みの日や帰宅の早い日は、アルバートは必ず王子と入りたがる。王子いわく「だって俺絶対お風呂で怒らないもん」とのこと。へー、そりゃたいしたもんだ(って怒る方がおかしい??)。と、思っていたら、今日はなにやら怒っている声が…。なんだ、怒ってるジャン!!
写真は鴨居でゴモラレッドキングと格闘中のレオとヒカリ。おちゃめな王子の仕業…。発見した子供達はたいそう喜んだそうな。