予防接種の効果は…?

miwa3852008-01-21

水疱瘡の発疹がピークに達したのか、昨夜は3回ぐらい泣いて起きたウィリアム。痒み止めにアンダーム軟膏を塗ってあげるとちょっとはいいみたい。本日やっと小児科受診。予防接種をした割にはたくさん出ていると言われた。やっぱり?でも熱もないので薬は何も処方されず、痒がったら引き続きアンダーム軟膏を塗るようにとのことだった。木曜日にまた診てもらって大丈夫だったら登園許可が出るみたいだ。う〜4日間も仕事休むのか…。大丈夫か?発疹の数は多いし、痛々しいけど、機嫌もよくいい子のウィリアム。アルバートの保育園の送迎時も、買い物のときも、外に出られないので車の中で待っていてくれた。今晩も今のところぐっすり寝ている。峠は越えたのだろか?
写真は発疹の状態を記録に撮っておこうとカメラを向けられると、ポーズを決めたウィリアム。この後さらに発疹は増えた。