体調急変

miwa3852008-01-23

月、火と仕事を休んだけど、ウィリアムの水疱瘡完治までまだあと2日は休む必要がある。有休がどんどん減ってしまうので今日は実家の母に来てもらい、午前中だけ出勤させてもらった。タイミング悪く今日は雪。悪天候の中、家を6時に出てくれた母を、アルバートを保育園に送ってからて7時半に駅でピックアップした。一通り引き継ぎ事項を説明してから出勤。たまったメールを読むだけでも1時間かかってしまった。あれこれ片付け、お弁当を食べてから帰宅。実は昨夜寝るときにのどが痛かったのだけど、朝起きると熱が出そうな嫌な予感がした。そして帰りの電車ではもうふらふら。雪の降る中おぼつかない足取りで帰り着き、リビングのフローリングの上にバタンキュー。母が帰らなくてはならないギリギリの15時までいてくれたので、それまでそのまま仮眠させてもらった。どうやらウィリアムはとてもいい子だったようで、母も孫と楽しい時間を過ごせたと言ってくれた。明からに熱が出てきた体を引きずって、母を駅まで送り、いったん帰宅した後17時前にアルバートを保育園に迎えに行った。そしてふたたびリビングにバタン!そのまま二度と起き上がれませんでしたとさ。…じゃなくて実際は王子が19時半頃に帰ってきてくれたので後のことはすべて託して寝室へ。その後何日間も寝込むことになったとさ。