インフルエンザ発症

結局熱は40度まであがり、かなり辛い状態に…。今日はウィリアムの水疱瘡の経過を診てもらい、登園許可証を出してもらうために病院に連れて行かなくてはいけないけど、とても無理〜。王子が自分が風邪を引いたことにして仕事を休んでれくれたので、必死で車を運転し、アルバートを登園させてからまずは私の病院へ。一番に受付をしてもらい、中のベッドで横になって待たせてもらった。その間王子はウィリアムを連れて歩いて小児科へ。結局私はインフルエンザA型で、タミフルを処方され、熱がずっと続くようなら週明けにまた受診するようにと。ウィリアムは水疱瘡が完治したそうで登園許可証を発行してもらえたので、そのまま保育園に向かい登園させた。やれやれ、やっとウィリアムが登園できるようになったと思ったら今度は私が倒れるとは…。インフルエンザになったのなんて何年ぶりだろう。予防接種も受けたのに…。