まだまだ続く

miwa3852008-01-28

インフルエンザによる高熱が続き、一度は下がって快方にむかったと思ったらまたぶり返し、その後も下がったり上がったり…。熱が上がるときは本当に寒くて寒くて布団かぶってブルブル震えていた。インフルエンザってこんなに大変だったっけ??王子に仕事を休んでもらったり、日曜日はエイミーに助っ人に来てもらったり、そして長屋の皆様からのおかずやご飯の連日の差し入れにより、なんとかしのいでいる状態。発症した頃は、週明けには仕事に復帰できると思っていたのにこれではとても無理。おまけにウィリアムまで今朝急に熱を出してしまった。王子は仕事に行ってしまったのでふらふらとベッドから抜け出し、ウィリアムを連れて病院へ。二人揃って受診したところ、私はタミフルが効かなかったから熱がなかなか下がらなかったらしく、おまけになんと肺炎を併発していた。そしてウィリアムは見事に私と同じ型のインフルエンザに感染していた。インフルエンザとわかってから一人で寝室にこもりっきり、子供達との接触は避け、気をつけていたのになぜ〜??なぜタミフルは効かなかったの〜??(涙)そしてなぜまた肺炎????今回は本当に何にも無理しないでただひたすら寝ていただけなのにぃ。結局私は1週間の外出禁止、ウィリアムは熱が下がって2日経過するまでは登園禁止となった…。
写真は長屋の皆様からいただいた差し入れの中に入れられたメモ。これ以外にもまだまだたくさん。皆様本当にありがとう。長屋に住めて幸せ♪