終焉

miwa3852008-01-31

月曜日に病院を訪れたときに今日また受診するようにと言われていたので、ウィリアムを携えていいつけ通り9時過ぎに行ってきた。前回同様レントゲンと血液検査を受けて結果を待つ。肺のモヤモヤは薄くなっており、数値もだいぶ下がっていた。ちゃんと食べられていて眠れているなら明日から仕事もOKとのこと。かたやウィリアムも、結局とても軽い症状だけで済み、37.5度ぐらいの軽い熱が2日間出ただけ。月曜日に病院ではウィリアムの鼻水でちゃんと検査してくれてA型っていう結果が出たのに、こんなにも私とウィリアムで症状が違うのはどうして??検査マーカーのA型のところにくっきりと青い線をみたときには、ウィリアムが私と同じこーんな辛い目に会うのかとクラクラしてしまったけど、ちょっと咳と鼻が出ていてるだけだから本人としてはなぜお兄ちゃんと一緒に保育園に行けないのか納得できてない感じだったし。でもお薬は大好きらしく、今飲んだばかりだというのに「おくすり!おくすり!」と催促されてちょっと面倒だったぞ。タミフルが効いたのかねー。異常行動も見られずよかったよかった。晴れて登園許可証も出してもらって、私だけ3日分だけ薬が追加された。ホーッ長い闘病生活も無事終了か。長かった。本当に長かった。そして辛かった。でも家族とご近所と職場の皆様の優しさと健康の大切さを痛切に感じた2週間だった。そして…あああぁぁぁ…私の有休…