Three down, one to go

miwa3852011-02-05

朝一番で王子を内科に連れて行き、6番目の整理券をゲットして一度帰宅し、子供達に朝ごはんを食べさせてから再び内科へ。綿棒を鼻の奥に入れる検査ではなく、サランラップで思いっきり鼻をかむという検査。痛くなくていいね。結果、インフルエンザA型と診断された。やっぱり子供達のがうつったのか?タミフルと鼻の薬を処方され帰宅。熱が下がってから1日おいて出勤してOKとのことなので、欠勤しないで済むように今日中に下げると意気込む王子。
10時半からは今度はウィリアムを小児科へ。土曜の午前ということで混雑していてだいぶ待たされたけど、無事月曜日から登園OKとのこと。病院で保育園のO父子にばったり。Cちゃんがほぼウィリアムと同じタイミングでインフルにかかっていたようだ。そしてお兄ちゃんのKくんが今発症していて、Oパパもやばいとのこと。我が家と同じ状況だね^^;どうかお大事に。
お昼を食べてからアルバート合気道へ、ウィリアムはスイミングへ。その後はみんなで家でのんびり。王子は熱があるのに起き上がって普通に活動している。タフだね〜。夜には熱も36度台まで下がってきたけど解熱剤効果か。仕事がたまっているみたいだから休まなくて済むといいんだけどね〜。私もうつらないように気をつけよっと。