お片づけ

miwa3852007-10-14

もうじきアルバートとウィリアムの二段ベッドが配送されてくるので、スペースを作るために今日は家のお片づけ。といってもほとんど王子のものを動かすことになるし、共同作業が苦手な王子なので私は邪魔にならないように子供達の衣替えなどをした。アル&ウィルはいい子で二人だけで遊んでくれたので結構はかどった。その代わり、リビングと和室はおもちゃが散乱して大変なことになっていたけど…。遅めのお昼を食べた後は、夕方からフットサルの練習に参加する王子を残して子供たちと私だけ私の実家に遊びに行き、昨日の運動会のビデオを母に見てもうことができた。来年はアルバートの保育園生活最後の運動会だから母にも来てもらいたいな。
夜いつものようにビリーをやったら終わった後でしばらくして腹筋が痛くなってきた。具合が悪いぐらい痛いぞ。やりすぎ??(の割には効果は薄いが。)
写真は運動会に飽きて園庭でおじいちゃんに遊んでもらうウィリアム。ぶーらんぶーらん、よくぶら下がっている。