夏風邪か?

miwa3852009-08-19

月曜日の夜にちょっと冷房にあたりすぎた感じはした。それが原因だったのか、直後に熱を出した。夜中は39度まで上がったけど朝には36度台に。が、ウィリアムを保育園に送り届けた後で再び熱が上がってきた。こりゃだめだ。アルバートを学童に送り出してから仕事を休んでひたすら寝た。午後はアルバートは長屋のMちゃん&Hさんの助けを借りて、ウィリアムの保育園のお迎えや子供たちの夕飯だけでなく、私の夕飯の面倒まで見てもらって大助かり。長屋に住んでいて本当によかった〜。皆様ありがと〜。
しっかし尋常じゃない辛さ。熱はずっと39度のまま下がらないし、食欲もないし、頭は痛いし、うめき声まで出してどったんばったん苦しんだ。王子が飲ませてくれたロキソニンが功を奏したのか、ようやく今朝には37度台まで下がったので、仕事は休んだけど、頑張って車運転して病院に行ってきた。でも血液検査も尿検査もしたけど結局なんなのかわからず。ただインフルエンザではないようなのでホッ。抗生物質と頓服薬を処方してもらい帰宅。そして今日もひたすら寝た。
あーあ、仕事2日も休んじゃったな〜。実は明日から夏休み。一泊旅行も計画しているから早いところ治さなくちゃ。。。