極寒の公園

miwa3852008-01-05

今日も王子はお仕事。月に5回も休日出勤があるってどうよ。3連休の場合は2日間は出なくちゃいけないらしいし。それで平日に代休がある。子供も奥さんもいない日に一人だけ休みなんて贅沢すぎる。仕事変わるときこういうことになるなんて聞いてませんよ〜。
というわけで今日は何しよう。手始めに近所の公園に繰り出した。自転車の練習をするんだ!とアルバートは大張り切り。ウィリアムもベビーカーに乗るって嬉しそう。歩いていこうと思ったのに。あなたもう2歳ですよ、A型ベビーカーはとっくに乗れないのでは?
土曜日の11時の公園は人もまばら。ママは一人もいなくてパパと子供が3組ぐらい。それもそのはず、今日は極寒。ほんとに寒くて手がかじかむ。アルバートは早速自転車を乗り回し始めた。最初乗り方を忘れてしまっていたようだけど、すぐに思い出してぐんぐん漕いでいた。でもまだターンはできないようだ。ウィリアムはベビーカーから降りて何やら一人でおしゃべりタイム。しばらくして自転車に飽きたアルバートが遊具で遊び始めたのでウィリアムもジョイン。その後は地面にお絵描き。今はまっているウルトラマンの絵を描いて妙に盛り上がった。でも1時間経過したところでとても寒さに耐えられなくなり、ちょうどお昼だし帰ることに。アル&ウィルもおとなしく承諾してくれた。
帰宅後はお昼ご飯を食べ、テレビを見たり折り紙をしたり…。後は何をしたかな。とにかく何度も怒って疲れた…。何回怒っただろう…。疲れたので今日は早めに寝かしちゃった。
写真はウルトラセブンの絵の前でアイスラッガーとワイドショットをはなつアル&ウィル。