義父のお誕生日祝い

miwa3852011-04-02

今日も朝から週末の買出しのためにスーパーに並んだ。開店の10分前には中に入れてくれるし、レジもまだガラガラだから、今までかかっていた時間よりもだいぶ早く終わる。それにいつもの週末よりも早起きした分、午前中に色々できてこんなのもいいかも。帰宅後は掃除機をかけたり、子供達とWiiをやったりして過ごした。お昼ものんびり食べた。
午後はアルバート合気道とウィリアムのスイミング。ウィリアムは今日から13級で、仲良しTくんと同じになれた。クロールの手の動きを頑張っている。でもプールから上がって更衣室に向かうときに階段で転んだらしく大泣きで帰ってきた。左足の弁慶を思いっきりぶつけちゃって既に腫れて青くなっていたので氷をもらって冷やした。かわいそうに。

その間アルバート合気道の後、王子と一緒に電車で移動し、ケーキ屋さんでケーキを買ってから王子実家にて合流した。今日は、先日73歳のお誕生日を迎えた義父のお祝い。プレゼントは赤ワインとアル&ウィルのメッセージ入りの黒猫のカード。とても喜んでくれた。
 
義母が作ってくれたご馳走の後、義母の京都旅行のおみやげの雲龍を頂いてから、ケーキを食べようと思ったのに、王子はソファで爆睡しちゃった。なのでほっといて私達だけ先にいただいた。おじいちゃん、おめでとう!!
 
実は数日前から風邪気味。喉の痛みから始まり、鼻水と頭痛。風邪薬を飲んで少しよくなってきたと思ったのに、今日はまたちょっと調子が悪いから今日は早く寝よう。そうしよう。