撃沈

miwa3852011-04-03

数日前に愛車のエンジンオイルの警告ランプが点灯してしまったので、朝一番でディーラーに持っていった。オイルを追加するか交換するかで悩んだ挙句、交換することにしたら時間も40分ぐらいかかった上に、費用も5倍ぐらいかかっちゃった@@でも待ち時間にコーヒー飲んだり、アル&ウィルとパズルやって楽しかった♪

その後はミサワホームからフェアの案内状をいただいたので、展示場に行ってみた。モデルハウスは蔵のある二世帯住宅。夏頃に一度訪れたことがあるけど、ミサワの家を見るのは久しぶり。やっぱり蔵っていいな〜。でも最近はダイワで建てる気満々のせいか、それほど目移りはしなかったかな。アル&ウィルは宝探しをやらせてもらって空気で膨らませる剣をもらってご満悦。私も油であげないドーナツメーカーをもらってご満悦♪ついでにダイワハウスのモデルハウスもちらっと見学。中に入ってから、そうそう、こういう家だったなと、前にも見たことがあることを思い出した。前回も対応してくれた女性の方がまた対応してくださり、最後にアル&ウィルに仮面ライダーオーズの風船をくださった。ありがとうございます。
コンビニでお昼を調達して移動しながら食べて、13時からのダイワハウスとの打ち合わせに間に合った。今日は2時間ぐらいで終わるかと思ったけどなんと4時間以上もかかってしまった@@前回の打ち合わせで変更した箇所を確認した後、費用の話になり、今日提示された金額もやっぱりうちの予算を大幅にオーバーしている。割引なしでこの金額なら、いくら割引してもらってもたかが知れている。だめだ。要望を削っていかなくては…。今日あきらめたものは…

  • 外壁を陰影の深いDSウォールから標準のDCウォールへ
  • ビルトインガレージのシャッターをなくす
  • ケルトン階段をやめて木階段に
  • 1階の天井高を2600から2400に
  • 2階の床を幅広のライブナチュラル・エクストラワイドから普通のライブナチュラルに

そんなものだろうか。あとは何かあったかな〜。中々悲しいものがあるわね。でもこれで少しでも金額が下がればいいけど><

打ち合わせの後は私の実家に。17時ぐらいに行けると思うなんて伝えてあったのに、終わったのが17時過ぎ@@急いで向かって19時前に到着。久しぶりに会った姪っ子たちがみんなちょっとずつお姉さんになっていてびっくり。1ヶ月半会わなかっただけなのに!遅ればせながらメグ夫妻に新築のお祝いと、ジョー次女のMeちゃんに入学祝を渡すことができた。あとTDLのおみやげも^^;夕飯後はHちゃん&ウィリアム、Meちゃん&アルバートで仲良く二人ずつお風呂に入った。こんな風に遊んだり一緒にお風呂に入ったりするのもあとどれくらいだろう?いつまでも仲良く遊べるといいね。

久しぶりに実家の家族とのんびりおしゃべりしたかったけど、なんせ到着が大幅に遅れたから慌しくなっちゃった。でもそれなりに近況報告もできたし、またメグ邸にお邪魔して仕様を見せてもらったりしてとても参考になった。特に、私が提案したことで王子に却下されていたことが、メグ邸で実際に見せてもらって王子がこれはいい!と採用することになったので、私としてはとてもありがたかったわ♪早く私もすてきな新築の家に住みたいな〜。