長屋集結&現実

miwa3852011-04-04

今日はお休みをもらって午後から長屋のIちゃん宅にお邪魔した。お引越ししちゃったKちゃんも参加して長屋の仲良し母子が勢ぞろい。子供達は男子と女子にはっきり別れて和室や(なぜか)洗面所で遊んでくれるので、大人は大人の世界を満喫。地震のこと、家族のこと、家のこと、色んな話をしながらも、K家に届いた二段ベッド見学ツアーや、Kちゃん家からMちゃん家に移動した棚の見学ツアーなども。13時頃から18時頃まで5時間もずーっとおしゃべりできて幸せ♪アルバートもウィリアムも相当楽しそうだった。Iちゃん、ご馳走様でした!最近部活できてないから、みんなで集まれて嬉しかったわ!
長屋生活、最高なのよねー。ほんとにできることならみんな一緒にお引越ししたいわ。でも果たしてうちは本当に家を建てることができるのだろうか。家造りの先輩Kちゃんによると、我が家は相当贅沢な仕様になっているらしい。そっかー。まぁなんとなくそうかな?とは思っていたけどね。でもなんかせっかく注文住宅建てるならできるだけ要望を盛り込みたい!と思っちゃってさー。そうしないと後悔するような気がして。でも予算との兼ね合いもあるから、快適に暮らせるために必要なものにとどめるしかないか。はぁー。