ベビーs来訪

miwa3852012-07-08

やっぱり朝からなかなかの筋肉痛に見舞われた^^;でも睡眠は6時間ぐらいでぱっちり目覚めた。昨日いっぱい体を動かしてお疲れの子供達はシンクロして寝ていた(笑)(タオルケットかかっていて見えないけど…)
今日は職場の仲良しの先輩と後輩が遊びに来てくれるのでいそいそと支度。いつものお肉料理とサラダなどを準備して、ちょちょっと片付けて12時に駅までお迎えにあがった。
今日は先輩のKちゃん、後輩のHちゃん&旦那様&1歳半のAちゃん、後輩のYちゃん&1歳のYくんが遊びに来てくれた。パンやコロッケやケーキを差し入れてくれて豪華な食卓!
 
 
引っ越してから我が家にベビーをお迎えするのは、まだあまり動かないメグのSくんをのぞいて初めてのこと。うちの坊主たちはもうすっかり大きくなったので、赤ちゃんフレンドリーではなくなってしまった我が家のレイアウトではたしてベビー達が安全に過ごせるかしら…とちょっと心配していたのだけど、AちゃんもYくんもとてもいい子で、眠っていたアル&ウィルの木のおもちゃを出したら楽しそうに遊んでくれて、食事も二人ともちゃんとお座りして食べていたので、危険なことは全く起こらなかった。Yくんは基本が笑顔でかわいいったら。Aちゃんはクールなんだけど、時折見せる笑顔がたまらない♪二人ともスクスクと育っておくれね〜。
 
アル&ウィルは最初の方は二階で遊んだり、公園行ったり、あまりかかわってこなかったけど、最後の方はみんなに性格判断テストを出してみたり、その結果に基づいて改造したベイブレードを持って来たり、くじを作ってやってもらったり、溶け込んで遊んでいた^^;みんなにいらしていただけて、楽しい時間を過ごせて、16時には失礼すると言ってくれていたのをYくんが寝ているのをいいことに17時までお引止めしちゃった。貴重な休日に時間を割いていらしていただき本当にありがとうございました。
 
私達はお腹いっぱいだったので、子供達だけ軽く食べさせてから子供達のヘアカットに行ってきた。前回同様TERRACEの中のQBハウスに行ったところ、1時間ぐらい待ってやっと切ってもらえた。子供達の反対をよそに、今回は夏らしく短く刈り上げてもらった。二人ともなんだかかっこよくてかわいくて、ちょっと見とれちゃうぐらい。親バカね^m^