久しぶりの体育館当番

今日はアルバートの部活が午後から午前に変更になったので、8時半からの練習に間に合うように王子が送ってくれた。私はミニバスの体育館当番なので、9時からの練習に間に合うようにウィリアムと一緒にY小まで王子に送ってもらった。冬の体育館は極寒なので5枚着込んでその上にベンチコートを着て、足の裏に貼るカイロやひざ掛けも動員し練習を見守った。今日は女子の卒業生大会の1、2回戦がS小で行われているので、指導者は全員そちらに行っている。男子の練習は、10時まではYコーチが見てくれたけど、そのあとは自主練になってしまった。高学年と低学年に分かれて何やらメニューをこなしているようだ。今上級生の中にけが人がいるのでその穴埋めにウィリアムは高学年の方に混ぜてもらって、いい経験をさせてもらっているなー。しかしシュート下手だな…><今日の役員の当番は代表のKさんだけど、来期の男女の代表とずーっと打ち合わせをしていたので、しゃべる相手もいなくて結構暇だった^^;でも最後の方で愉快な仲間のK子とA吉が来てくれたので嬉しかった♪
 
12時に練習を終えて片付けてから、女子の2回戦を応援するためにS小へ移動。外は日向はポカポカしているけど、風が冷たい><S小に着いてすぐに男子はランチタイムにしたけど、日向が埋まっていたので日陰で食べることになってかわいそうに@@ そして13時半からの女子の2回戦を応援。余裕な相手かと思いきや、1Qと2Qではあまり差がつかず、3Qに入ってからも最初はちょっと不安だった。でも4Qでは安心の点差に広がっていき、最後は15点ぐらいの差で勝利!女子のミニバス卒業生やその保護者の方もいっぱい応援に来ていて盛り上がった。
14時半頃解散になったので、王子に迎えに来てもらって、そのまま私の実家へ。元旦にお邪魔したときに家に置き忘れてしまったお年賀を、賞味期限が切れる前に渡すことができた^^;お正月に会えなかったエイミー夫妻とも会えて、アル&ウィルにお年玉とクリスマスプレゼントやカンボジア旅行のお土産をいただいた。いつもたくさんのお心遣いをありがと〜!ジョー長女のMちゃんの大学受験の経過を聞かせてもらったり、エイミー夫のHさんに新たなニックネームが決まったり、子供のころに読んだエドガー・アラン・ポーの『モルグ街の殺人事件』が怖かったね〜とメグとエイミーと盛り上がったり、お皿洗いしながらエイミーとDancing Queenを熱唱したり、今日もとても楽しい時間が流れていった。