義母のお誕生日祝い

miwa3852011-03-05

午前中は私の歯医者と買い物、午後はスイミングと合気道。ウィリアムはやっと13級のテストを受ける紙をもらってきた。長かったね〜^^;テストは19日。無事受かってくれるといいけど。アルバートは昨日買ってあげた『マジック・ツリーハウス』の1巻を読み終え、続きを早く読みたいというのでさらに2巻買ってあげた。かなりはまっている…。
 
夜は王子実家にて義母のお誕生日祝いをした。といっても私達はケーキを買っていっただけで、お料理は全部義母が用意してくれたんだけどね^^;今日もちらし寿司などたくさんのご馳走!彩りも良くてほんとに美味しい♪いつもついつい食べ過ぎてしまうんだな。
 
ケーキは『Patisserie de Mouton Rouge』というお店のもの。フットサルをやる場所の近くにあって、前から気になっていた。小さめサイズのかわいらしいケーキ。今日もアルバートはチョコ、ウィリアムは生クリームのものを選んでいた。ほんと好みがはっきりしているなぁ。
  
蝋でできた黒猫と、子供達がメッセージと絵を書いた黒猫のカードをプレゼントしたところ、とっても喜んでくれた♪
 
ちらし寿司がたくさんあまったので、帰宅前にH家の新居に寄ってお届けした。私が作ったわけでもなく、そして中途半端にちらし寿司だけっていかがなものかと思ったけど^^;連日H家の周りをちょいちょいうろついて、ストーカーかよ!(笑)