連休最終日

miwa3852008-01-06

昨夜もSPの再放送を見ていたらソファで寝てしまい、ベッドに入ったのは5時。というわけで今日も王子が子供達の相手をしてくれている間、私だけ午前中は寝かせてもらった。最近こんなんばっかりね。まぁ2日間一人でがんばったご褒美ということで(どんだけがんばったというのか…)。
そんなこんなで昼過ぎに始動。一昨日、丸7年にして初めてキッチンの蛍光灯が切れたので、まずは近所の電気屋で蛍光灯を購入。お次はスーパーで食材の買出しをしてからクリーニング屋へ寄って一度帰宅。荷物を降ろしてから近所の子供用品店でアルバートに保育園用の長ズボンを購入。王子的には冬も短パンを履かせたいところらしいが、アルバートはお友達が履いていてうらやましいらしく、それに足首がアカギレちっくになっていてかわいそうなのよね。朝と帰りだけ履くんだよと念を押して3本だけ購入。少し大きいけど、大好きなカーズのもあったので、来年用に購入。お次は新横浜のビックカメラに移動し、私のINFOBAR2用の液晶保護フィルムを買った。ようやく手に入ったぞ〜。そして本日のメインイベント(ってほどのことでもないが)、IKEAへクリスマスツリーを返却しに行った。レシートとツリーを持っていくと1,990円のギフトカードと交換してくれた。一通りまわって、ツリー用のライトが3分の1の値段に下がっていたので来年用に買い足し、あとはクラッカーやビスケットなど食べ物を買ったら1,831円なり。ギフトカードには有効期限がないけど、早速使ってしまった。夕飯を2階のレストランで食べて帰宅。帰りは16分で着いた。IKEA、近すぎ。
さて、楽しかった連休も今日で終わり。明日から仕事だ〜。早起き頑張るぞ!
写真はIKEAにて。ウィリアムはずっとウルトラセブンのフィギュアを握り締めていたのだけど、途中でセブンの右足がもげているのを発見。昨日はアイスラッガーももいでしまったサディスティックなウィリアム。両足とアイスラッガーまで失って満身創痍のセブンだけど、アル&ウィルの間では今でもウルトラヒーローの中で一番人気でいつも取り合い…。