買ってあげます券

miwa3852011-06-19

今日は父の日。でも王子はお仕事なので私たちが寝ている間に出勤してしまった。昨夜は寝たのが遅かったので子供達も起こしたくなかったけど、アルバートは昨日休んだ分、今日合気道に行くと言っていたので8時に目覚ましをセットしておいたところ、ちゃんと起きて私のことも起こしてくれた。朝ごはんを食べさせ、送り出してから二度寝。9時半頃ウィリアムが起きてきて、『僕まだ寝てないと駄目?』と聞くので起きていいよと伝えた。(寝るのが遅くなったときは朝はゆっくり寝てなさいといってあるので^^;)朝ご飯を食べさせてから私はまたまたベッドへ。間もなくアルバートも帰ってきて二人で仲良く遊んでくれていたので、私は11時過ぎにようやく起床。
12時過ぎに駅前の美容院へ。3ヶ月ぶりに子供達のヘアカット。30分ぐらい待つと言われたので名前を書いて外のベンチに座って待つことに。子供達は店内からコロコロコミックを借りてきて夢中で読んでいるのでコンビニでお昼ご飯を調達してきた。駅のホームを見下ろしながらおにぎりを食べるウィリアムが何度も『ん〜いい景色だね〜』と楽しそうに言っていてかわいかった^^1時間後にようやくカットしてもらえた。できるだけ短くカットしてもらってすっきり。また次は3ヶ月後かな。
 
 
一度帰宅してクリーニング屋とガソリンスタンドに寄ってからフットサルへ。雨に降られずに2時間プレーすることができた。今日は人数が多かったので出番は少なかったけど、Nちゃんのナイスアシストのおかげで1点決めることができた♪アルバートが自分もやりたいとうるさく言い、Sさんがチャンスをくれて大人に混ざって出場させてもらったのに、そのチャンスを生かすことができず。。。やる気があまり感じられない動きだったので終わった後でそんな程度でやりたいと言うな!みんなもっと努力しているんだと喝を入れたところ、反省しているようだった。
着替えて王子実家に行ったところ、まだ明るかったので、サッカーやる!とアルバートが自主練を始めた。つられてウィリアムも。えらいぞ。その調子だ。18時半過ぎに仕事を終えた王子も合流して、みんなで夕飯。義父に父の日の贈り物としてシャツをプレゼントした。UNIQLOですみません^^;そしてアル&ウィルからも、前から準備していたウルトラマンのカードと『iPad買ってあげます券』を王子にプレゼント。『父の日にお父さんに何プレゼントしたい?』と聞いたところ、アルバートが『iPad!』と即答したのだ。王子が欲しがっているものをよくわかっているな〜。でもアルバートがプレゼントするには高価過ぎるので、私も出資することにして父の日兼誕生日プレゼントとすることにしたのだ。電気屋なり、ネットなり、王子の好きなところで買ってもらえばいいので、券をアルバートに作らせた。注意事項として…

  • 父の日とおたん生日をあわせたプレゼントです。
  • ゆうこうきげんはありません。
  • どこで買ってもいいです
  • ウィルは100円、ぼくは1,000円、のこりはお母さんが出します。

と裏に書かれている^^ウィリアムは出さなくてもいいかと思ったけど、一応聞いてみたら『ぼくも出す!』というので。最初500円出すと言ったけど、ウィリアムはそんなに現金を持っているわけではないので100円にしてもらった。王子はとても喜んでくれた。よかったね。でもこういう高価なプレゼントはこれで最後よ。家を買ったらもうお誕生日のプレゼントのあげっこはなしになるからね^^;