2008年初滑り!

miwa3852008-01-02

毎年恒例となってきたO家とのお正月スキー!3時20分に起床し、4時20分頃軽井沢へ向け出発!とても順調に進み、3時間でプレジデントリゾート軽井沢の軽井沢スノーパークに到着。既にご実家に滞在中のO家も8時過ぎに到着し、今シーズン初のスキー開始!今年も快晴の中、8時半頃から16時半頃まで、一日スキーを楽しんだ。
まずは王子とアルバートだけでゲレンデへ。昨シーズンみちがえるように上達したアルバート、忘れていないか心配だったけど、体は覚えていたようですぐにスイスイ滑り始めたそうだ。何本か滑った後でお腹が空いたということで戻ってきた。でもちょうどそのとき、レストハウスで私と一緒に残っていたウィリアムが外に出たがったので全員で再びゲレンデへ。ウィリアムは去年は私が抱っこ紐で抱いて滑ったけど、今の体重は13kg。私が抱っこで滑るのは到底無理!というわけで肋骨にひびのはいった王子が抱っこで滑ることに。必然的にアルバートの面倒は私がみることになったのだけど、リフトに乗せたり、転んだときに起き上がらせたり、結構重労働。身軽にスキーができるようになるのはいつの日か(遠い目)。でもアルバートは去年よりもかなり余裕を感じさせる滑りだし、ウィリアムもお父さんに抱っこされて滑るのはとても楽しかったようなので、今年の初滑りも順調なスタートを切ることができた。これもO家のおかげというもの。しかもアルバートは小2のKくんと同じリフトやバーンを滑りたがるので、だんだんとレベルアップしていくので非常に助かる。O家のもうすぐ3歳になるCちゃんは今シーズンがスキーデビュー。いきなり一人でツツーッと滑っている。すごすぎ!来年はここにウィリアムも加われるかな?
17時頃撤収して温泉に入ってから、夕飯の食材を買ってO父さんのお宅へ。3種類の美味し〜い鍋をいただき大満足。子供達を寝かせた後、1時頃までO父さんとOご夫妻とおしゃべりしてから就寝。
写真はソリ滑りを楽しむ兄弟。アルバートはとても楽しいらしく、「アルバートね、スキーよりもソリがいい。スキーはもうやらない」と言ってなかなかやめようとしなかったそうだ。やはり…。でもちゃんとその後スキーもやってくれたのでよかったよかった。