2008年スタート!

miwa3852008-01-01

明けましておめでとうございます(喪中ですが)。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
朝3時20分に起床し、私の実家へ毎年恒例の元朝参り、のようなものに行った後、6時頃に実家近所の神社で初詣。いつも日中行っていたけどとても混んでいるので今年は朝一番で済ませたところ、人も少ないので並ぶこともなく余裕でお参りできた。実家に戻り、恒例の記念撮影をしてからお雑煮とおせち料理を頂いた。私はおせち料理が大好きなのでいくら食べても飽きない♪お腹いっぱいになると王子は早速リビングのど真ん中で寝始めた。ウィリアムを寝かしつける名目だったようだが、ウィリアムは寝ず、一人で撃沈。私も寝たいところだけど、なんだかんだやったり、姉妹でおしゃべりしているうちにもうお昼!軽くお昼を済ませた後、明日に備えてそろそろ帰ろうかと思った矢先、エイミーと一緒にジョーのためにパソコンで寒中見舞いはがきを作り始めたらはまってしまい、結局完成したのは15時半頃。でもとてもかわいいのができあがり、ジョーも大喜びしてくれたのですごい達成感!16時過ぎに帰途につき、20時頃には子供達を寝かせ、私達も23時前には就寝。
写真は記念写真を撮ろうとしているところ。我が家の野郎二人、じっとしちゃいない…