■[徒然]2018年スタート!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!

今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時前に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年のおみくじは吉だった。アルバートとウィリアムは2年連続で仲良く大吉!
 
 
恒例の家族写真♪今年はエイミー夫妻が旅行中で不在なのが残念!
 
お雑煮とおせち料理紅白なますは恒例のメグの手作り^^お腹いっぱいで幸せ♪
 
 
お年玉〜♪母から私達にも♪
 
男性陣がおとそやウィスキーの効果で早くも撃沈する中、母とメグと一緒に午前中は6歳Sくんの幼稚園最後のお遊戯会のビデオを鑑賞したりして過ごし、お昼にお餅やお汁粉をいただいてから、恒例の紅白歌合戦の鑑賞〜♪でも1時間経ったところで王子が観たがった天皇杯に切り替え。その間ちょっとだけ仮眠。夕飯はミニバスの部費還元で買ったちゃんぽんを夕飯にいただいた。母とメグのおかげでとっても美味しくできた^^20時頃帰路に着いた。
 
今年も子供達はお隣のメグ邸で遊ばせてもらったり、朝訪れた神社にまた繰り出して綿あめやクレープを食べたり、いとこ同士で楽しく過ごしたようだ。中学生になってもこの仲の良さ、本当にありがたいことだ。

ウィリアムのインフルエンザ騒動で一時は危ぶまれたけど、今年も例年通りのお正月を過ごすことができて本当によかった!2018年はアルバートの受験や、2つの卒業式に入学式が控えていて、前半は色々と忙しそうだけど、家族みんなが健康で過ごせますように。