大晦日

miwa3852007-12-31

昨夜というか今朝までSPの再放送4話分を見ていたので寝たのは5時。王子が子供達に朝ごはんなどを食べさせてくれる間、私は午前中は寝て過ごした。ありがたや〜。昼過ぎに活動開始。まずは港北のビクトリアで年始に行くスキー旅行に必要なものを買い揃えた。アルバートのゴーグルをウィリアムにお下がりして、アルバート用にもう少し大き目のゴーグルを買い、ウィリアム用にスキー用靴下とグローブのインナーを買った。去年はまだ小さかったのでウィリアムはただ抱っこされていて雪遊びなどしなかったけど、今年はきっと遊びたがるだろう。いまさらながらソリも購入。ソリ遊びの楽しさを知ってしまうとスキーをやらなくなってしまうかもしれないので、今まではあえて買っていなかったけど、今年はウィリアムは抱っこして滑るには重すぎる。暇をもてあまし、スキーどころか雪山を嫌いになられてしまったら元も子もないので仕方なく購入。1つだとケンカになるので青と赤を1つずつ買った。王子が新しい板をチェックしていたけど結局買わず。お次はデパートで実家へのお年賀を買った。もっとじっくり検討したかったのに、昼寝をしていなかったウィリアムの機嫌が最悪になり、大泣きするのでささっと決めて退散。ガソリンスタンドで給油と車内の掃除を済ませてから17時頃王子の実家にて年越し蕎麦をいただいた。具沢山で美味しい♪明日は朝が早いので19時過には帰途についた。
2007年も今日でお終い。なんだかあっという間の1年だったな。来年はどんな年になるでしょう。
写真は久しぶりに姿を現した碧くん。日光浴しながら水を飲んでいる。先日王子が虫かごの中で巨大化したコオロギ達を土のある碧の住処にうつした。繁殖させて碧の餌代をうかすため。実際、この間交尾しているところを目撃した。巨大なコオロギ達に住処を占領されていて碧は大丈夫なのだろうか。碧が生きながらえてくれないと、コオロギが増えても意味がないのよね。