2016年スタート!

あけましておめでとうございます。今年もよろしければ私のただひたすら日々の出来事を記した日記にお付き合いくださいませ。
今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時前に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年はなんとおみくじが値上がりしていたので私はひかず(笑)絶対大吉と豪語していたアルバートは吉で、無欲のウィリアムが大吉だった^^;
 
恒例の家族写真と従姉妹兄弟ーズ集合♪
 
お雑煮とおせち料理♪母とメグが作ってくれたおせち料理を子供達が盛り付けるのを手伝ってくれた。みんな大きくなったなーと、お正月早々に成長を感じた。メグが作ってくれたローストビーフのサラダとサーモンマリネがさらに食卓を豪華にしてくれて、お腹いっぱいで幸せな2015年のスタートとなった!
 
 
  
 
 
お年玉〜♪母から私達にも♪
 
なんと用意したお年賀を家に置き忘れるという失態。鳩サブレ、みんなでワイワイ食べたかったのに…ToT
子供達は一日中、隣のメグ邸にお邪魔しっぱなしで、時折外でも遊んだようだけど、ご飯のとき以外は姿を見せず^^;一日従姉妹弟たちと遊び倒したようだ。前のようになかなか実家に来られなくなっちゃったので、満喫できてよかったね!

私は午前中は母とメグとおしゃべりしながら実家に届いた年賀状を見ているうちにうたた寝。午後はサッカーの天皇杯を熱く観戦してから紅白の録画を途中まで鑑賞。
お昼はお味噌汁と納豆ごはん♪夜はインドカレーのデリバリーをしようと私が提案したのになんとお休みだった@@ すっかりカレーモードになっていただろうに、みんなごめん!結局お弁当を買って帰った。
 
19時半頃までのんびりしてから帰宅。例年通りの食べてばかりののんびりなお正月を過ごすことができて幸せ♪2016年も家族みんなが健康で、楽しいことがいっぱいな一年になりますように。