食い正月パート2

昨夜は年賀状のチェックをしたり、ブログを書いていて寝たのは2時過ぎ。最後は睡魔との戦いだった^^;そんなわけで今朝は目覚ましを8時半と9時にセット。やっと朝寝坊できる日がやってきた〜♪そしたら調子に乗って起きたのは10時近かった。王子が先に起きて子供達に朝食を食べさせてくれていた。ありがと〜。
10時半頃、買い物に繰り出したら、駐車場にたどり着く前に大渋滞。駅前も身動きが取れない有様だったので、私だけ降りて買い物を済ませた。初売りをなめていたわ…。
帰宅して、支度をしてから11時半頃王子実家へ。少し前に義弟家族も到着していたので、昨年同様、みんな揃って王子実家へ年始のご挨拶ができた。今日はちゃんとお年賀持ってきたぞ^^;
みんなでお屠蘇で乾杯してから、義父母作成のおせち料理をいただいた。今年も彩よくて美味しい〜♪12時頃から18時頃までひたすら食べ続けた私。昨日は食器洗いをしたので少しは体を動かしたけど、今日はほんとになんにもしなかった^^;
 
 
 

今年もアル&ウィルは義父母とDちゃん&Aちゃんからお年玉をいただいた。ありがとうございます!昨年同様、今年も我が家からKちゃんにお洋服をプレゼントしたのだけど、明らかにサイズが小さすぎた^^;年齢より少し大きめと思って買ったはずなのに、それでも小さかった><お店に電話したところ、Kちゃんに合うサイズは在庫がなかったけど、返品できるとのことだったのでそうさせてもらうことに。ごめんよ〜。

お腹がいっぱいになった子供達はKちゃんの恐竜で遊んだり、持参したBB-8で遊んだり。そして今日は温かかったので、何回か外に出て遊ぶこともできた。Kちゃん、ストライダーにまたがってすごい速さで足で漕いでいた!こりゃーすぐに自転車に乗れるようになりそうだね^^Dちゃんが子供達の野球の相手をしてくれてありがたかった。王子は昨日からちょっと体調が悪かったのもあって、たらふく食べて飲んだ後、ソファで寝てしまった。
 
 
 
16時頃義弟家族とお別れ。またね〜!私達はそのまま滞在させてもらって、さらにお雑煮をいただいたり、テレビを観たりしてすごした。ウィリアムが肉まんを3個も食べた後、お汁粉も平らげたのに、まだ食べたそうだった^^;よく食べるねー。

家に帰って子供達をおろしてから、王子と一緒に再び買い物へ。Kちゃんのプレゼントを返品し、別のお店でお洋服を購入して配送の手配をすることができて一安心。昼間の混雑は解消されていたので、いくつかお店を巡って、王子はコートを、私はニットを購入してしまった^^どちらもお安くなっていて嬉しいな♪満足して車に戻ると、見覚えのあるかっこいい車がうちの車の目の前に止まっていた。嬉しくなってスマホをチェックすると、IちゃんがLINEでメッセージをくれていた。気付かなくてごめんなさい〜><お互い買い物に来ていたようで、気が合うね〜と嬉しくなっちゃった^^