ミニバス始動

昨夜は3時ぐらいまでかけてやっと録画しておいた紅白を観終わった^^;当然今朝は朝寝坊。9時と10時に目覚ましをかけておいたけど、既に隣に王子はいなかった。どうやら8時過ぎには王子と子供達は起きていたようだ。10時頃OKストアへ買出しに出かけてくれたようだけど、なんとお休みだったらしい^^;私は10時半に起きて、スキーグッズの片付けをしたり掃除機をかけたり…。
王子が用意してくれたお昼ご飯を食べてから、ウィリアムをバスケの練習に送り出した。まだ三が日なのにもう練習開始とは…。でも次の3連休にはもう大会が始まるからそうそう休んでもいられないのだ。今日は神社前に集合して、全員で必勝祈願をしてから14時〜17時まで練習。みんな頑張れ〜!
そのまま王子と私とアルバートの3人でLALAPORT YOKOHAMAへ。アルバートのショルダーバッグとシューズを買いに行ったのだけど、やはり本日もかなり混んでいて、駐車場に止められるまでにかなりの時間を費やした。店内も混んでいたな〜。ショルダーバッグは目当てのものが売り切れていたのでネットで買うことにして、XEBIOでセールになっていたReebokの靴を買ってあげた。アルバートは今履いている靴がまだ履けるのでもったいないと頑なに言っていたのだけど、前の方のパーツが剥がれて先に穴があいているのでもう限界でしょう^^; Reebokの靴にはアルバートが大好きなユニオンジャックが付いているし、気に入ったのではないかしら。それにしてもサイズが26.5cmになっていてびっくり@@ Reebokの靴はちょっと小さめに作られているようだけど、他のメーカーのでもおそらく25.5cmではもう小さいでしょうとのこと。もうすぐ足のサイズは王子に追いついてしまうね。身長はまだ20cmも差があるのに(笑)

PUMAの福袋の中にベンチコートが入っていたので、ウィリアム用に買ってしまった。1万円したけど、他のものも使えそうなものばかりだったので。150cmと少し大きめにしちゃったけど、6年生まで着られた方がいいからね。
 
どこもかしこもセールしていたので、私もBanana Republicで3着買っちゃった。総額27,800円が5,838円。踊らされたか?(笑)その後夕飯用のお惣菜を買ってから帰宅。
ちょうどウィリアムのバスケの練習が終わったので迎えに行った。秋頃から新入部員が増えたため、これまで部から借りていたユニフォームと練習用ビブスを一度返却し、学年順に番号を整えて配りなおすことになり、本日がその回収日だった。これまでウィリアムは14番をもらっていたけど、5年生と6年生がかなり増えたので、4年生以下にまでユニフォームは回ってこないだろうな…と諦めていた。ところが本日早速配り直してくれたそうで、なんとウィリアムは17番をもらうことができたとのこと!ずっと一緒にやってきた4年生もみんなもらえたそうで嬉しい〜^^せっかくもらえたのだから、頑張らないとね!買ってきたベンチコートを着て嬉しそうなウィリアム。夜、冬休みの宿題の冬の星座の観察をするときに早速活躍したようだ。
 
王子は明日から仕事。私はあともう一日ある。明日こそ一歩も外に出ずにぐうたら過ごすぞ〜。