帰宅&実家訪問

miwa3852008-01-03

6時半に起床して荷造りをし、りんごやお豆やたくさんのおみやげをいただいて9時にO父さんのお宅を出発!道路が混み始める前に帰り道につけたので、途中ガソリンスタンドで給油と洗車を済ませても昼頃自宅に到着。荷物を整理して、スキー板やブーツを干してから軽くお昼ごはんを食べ、王子の実家へ年始のご挨拶に。14時半頃到着したところ、ちょうど王子の弟夫婦も到着。義父母の作ってくれたおせち料理やきな粉餅やお雑煮をお腹いっぱいいただいた。子供達は弟夫婦やおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらってとても楽しかったようだ。そんな中、旅行の疲れと寝不足のせいで最後の方はソファで寝てしまった私。くつろぎすぎだろう。いつものことですが…。