夏休み6日目〜帰路

楽しかった旅行も今日で終わり。チェックアウトは11時までに済ませればいいので、朝は8時頃までゆっくり寝た。朝風呂やプール遊びはスキップして、朝食を済ませて、ホテルの売店でお土産を買い、荷造りをしてから、ギリギリの時間までまたまたUNO大会(笑)
  
王子は今日は軽井沢でショッピングをと考えてくれていたようだけど、昨日の混雑ぶりを見たらとても行く気になれず、渋滞を避けるためにもまっすぐ帰ることにした。私の実家にお土産を届けようということになり、母に電話したら14時過ぎなら家に帰っているとの事。途中サービスエリアで休憩を一回だけ取り、高速を降りてからコンビニでお昼ご飯にした。
 
実家には14時半頃到着。久しぶりに隣のメグの家やその周りで従姉妹弟達といっぱい遊べて楽しそうなアル&ウィル。私も母やメグや高3のMiちゃんと色々とおしゃべりできて楽しい旅の締めくくりとなった。
 

20時半頃実家をあとにし、途中ガソリンスタンドに寄ったけど21時半頃、順調に家に着いた。こんなに盛りだくさんで楽しい旅行を企画してくれた王子には本当に感謝。子供達もいい夏の思い出になったことでしょう♪