夏休み5日目〜山!!

朝は7時半頃起床の予定が、自然と5時半頃目が覚めたので、朝寝坊のウィリアムだけ残して3人で朝風呂へ。今日は野天風呂の方に行ってみたところ、ほとんど人がいなくてのんびり入れて気持ちよかった〜^^
 
 
 
  
朝食を食べて10時にのんびりチェックアウト。知らなかったけど、皇室御来宿のホテルだったようだ。
 
 
少し走ったところで北八ヶ岳ロープウェイに到着。100人乗りのゴンドラが10分に1本は出ているとのことで、時間もあるし上がってみることに。最初は『えー乗るの〜』と文句タラタラだったウィリアムだけど、いざ乗ってみると楽しい!とはしゃぎだし、山頂でも率先して先へ先へと坪庭を散策していた。涼しくて気持ちがいいねー。
 
 
 

12時半頃再び車に乗って移動。軽井沢までやってきたけど一向にお腹が空かない子供達。時間もあまりないし、昼ごはんはコンビニで軽く済ませた。

そして本日のメインイベントである軽井沢プリンスホテルのカルスキサマーパークに到着!15時からのイベント参加のため、14:40までに到着しなければならなかったところ、ショッピングパークの大渋滞に巻き込まれて危うく遅刻するところだった^^;間に合ってよかった〜。今日は森の中に張ったワイヤーを滑車を使って滑り降りるアトラクションである『ジップライン・アドベンチャー』を体験するのだ!カメラやスマホと飲み物だけ持って、ギアを装着してヘルメットをかぶり、軍手をはめていざ出発。今回一緒に参加したのは母娘と、姉弟と、我が家の3グループ。ガイドさんがまた明るくて素敵なおじさんで、説明もわかりやすかったし、ほかの参加者も一緒に回っているうちに仲良くなれてとてもいい方ばかりだった!昨日といい、今日といい、ガイドさんも一緒に参加した方にも恵まれているねーとウィリアムが言うぐらい!(笑)
 
コースは全部で6コースあり、回る前に練習台で滑走の仕方を教わってからいざ本番へ。王子は唯一の大人の男性だったので、隊長に任命され、一番最初に滑走して、終点でほかのみんなのサポートをする役目を仰せつかった。あとの順番は自由だったので、私は最後の方に回り、おかげで出発地点では私が、終点では王子が撮影できたので、いい写真や動画がいっぱい撮れた!最初の方のコースは普通に座るような体勢で滑走し、慣れてきたところで後ろ向きやスーパーマンのように滑走させてもらった。ウィリアムの装具だけ子供用だったのでスーパーマンの体勢で飛ぶことができずかなり残念がっていた^^;かなり楽しかったけど、6コースだとアッという間で、もっと長くて数の多いコースにチャレンジしてみたくなっちゃった^^絶対またやろうねー^^
 
 
 
 

17時半頃、再び車に乗って本日のお宿へ移動。今日のお宿もいつもよりは豪勢に『軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130』。避暑地でプール付き♪お部屋はなんとさらに豪華な洋室だった!部屋も中で分れているタイプ!なんていうの、こういうの?スイートルーム的な?(違うって?)眺めもよくて最高!





今日はまずは夕飯。私は満足だったけど、王子的には昨日のホテルの方が美味しかったって。

そしてその後は22時まで入れるプールへ。最初誰もいなくて貸切状態!その後何人か入ってきたけど全然空いていた。プールの更衣室はなくて、温泉の脱衣所で着替えるので、そのまま温泉にも入った。また露天風呂があって堪能^^夏に温泉入るなんて全然興味なかったけど、なかなか気持ちいいもんだなー。
 
部屋に戻ってから本日もUNO大会開催〜。昔スキーや旅行先でよなよな友達と盛り上がったゲームを子供達と出来る日がくるなんて幸せー^^